戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】CLASSIC杯の結果と振り返り【L'Arc用親因子候補産まれる】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングCLASSIC杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
凱旋門のレースだったので試行錯誤しましたが
その試行錯誤が結果的に勝利に繋がった気がします。
 
今回のオープンリーグラウンド1は
サイレンススズカ》《ツインターボ
大逃げウマ娘を編成するのを見かけていましたが
ラウンド2から見限られてしまったのか
後ろ脚質が強いという話になっていて
逃げ脚質がフリーになるような状態が多かったです。
 
グレードリーグの1位報告は
ネオユニヴァース》のをよく見ました。
固有が中距離特化のスキルであり
進化スキルも発動条件が難しい代わりに
その分だけ強力となっているようでした。

決勝はマル姉さんが気持ち良くアンスキ発動して駆け抜けました。

ライスも2位で惜しかった…(/=△=\)

ラウンド2から新しいライスに切り替えましたが

悪くもないけど良くもない感じに落ち着いちゃいました。
ただ自分のマル姉さんと競う感じではあったので
レース全体的の脚質バランスも関係はしてそうでした。

デバフ係のルドルフ会長が謎に勝ってしまったり
改めてウマ娘のレースは数値じゃない何かがあります。
 
--------------------------------------------------
明日というか今日の昼頃から
育成ウマ娘で《メジロラモーヌ》が登場するみたいです。

史実も歴史的な牝馬なんですけど
ウマ娘世界でもサポカから強者感が凄いので
シナリオストーリーや性能が気になる存在です。
 
何気にサポカの《ゴールドシップ》も
プロジェクトL'Arcのシナリオリンクキャラクターで
更なる上の育成環境に変わってしまう可能性も?
 
アグネスタキオンの因子研究も開催します。

もうすでに自分はレポート使う子の目星つけています。
 
白因子の『L'Arcシナリオ』『凱旋門賞連覇の夢』
今の育成環境的に中距離赤因子なのも需要高いはず!

ただ目標レースのみでしか走らせていなく
白因子の数がレシート並みに付いてはないのですけど
欲しいとこに星3の付いてると本命にしたくなっちゃいます。