戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【栄冠クロス】斎藤佑樹投手と共に強豪へ【来たれ!転生選手】

スポンサーリンク

『来たれ!転生選手』イベントが開催されています。
イベント期間中はプロ野球で活躍した
レジェンド選手が新入生として登場します。
 
現役時代の一番良かった時の能力ではありませんが
スキルがモリモリ付いているような状態で
プロ入りさせるとタワーで使うチームに編成可能であり
頑張り時なイベントになっています。
 
自分は来てくれた斎藤佑樹投手と共に
強豪校まで駆け上りました|・ω・*)9

転生選手は新入部員の時に出現する場合があります。
出現する転生選手はランダムで決まり
チームに1人も転生選手が居ない場合に高確率で出現します。
 
今回の出現する転生選手
<投手>
上原浩治選手
工藤公康選手
斎藤佑樹選手
 
<野手>
古田敦也選手(捕手)
王貞治選手(一塁手)
高木豊選手(二塁手)
前田智徳選手(外野手)
秋山幸二選手(外野手)
 
性格とボーナス効果と学力はランダム
エディットで見た目や名前を変えられない
同じ転生選手は複数アレンジチームに入れられない
 
現在は不具合で特待生扱いとなっているようですが

本来は一般性として扱われるようです。
 
--------------------------------------------------
自分の所に最初に来てくれたのは
ハンカチ王子こと斎藤佑樹選手です。
プロ時代は北海道日本ハムファイターズで活躍されていました。
 
斎藤佑樹選手のおかげで強豪校になり

斎藤佑樹選手をプロ入りすることも出来て良かったです。
史実は即プロ入りさせずに大学生が原作準拠だけど|=ω=*)
 
自分はまだルーキークラスでのんびりしてるので
強い選手に仕上げられなかったのですが

性格が内気だったので
甲子園の魔物召喚要員になってくれそうです。
 
--------------------------------------------------
栄冠タワーミッションに「特待生0人」条件があるので
転生選手は出来るだけ育成しておきたいです。
 
今回の斎藤佑樹選手もめちゃめちゃに嬉しかったのですけど
個人的に古田敦也選手は捕手的な意味もあって引き当てたい…!