戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【栄冠クロス】猪狩進実装キター!【実際に編成した使用感について】

スポンサーリンク

2023年10月25日にPSR《猪狩進》が実装されました。
自分は性能度外視に欲しい選手だったので
実装されたからには手に入れるしかあるめぇと
早速ガチャして引き当てることに成功しました。
 
実際に編成した使用感など
栄冠チーム総合力上げるコツを綴っています。

パワプロが好きな世代は猪狩兄弟は特別です。
特に自分はパワポケもかじっていたので
野球マ…《猪狩進》の方が何かと好きです。

性格はしたたかで右投げ左打ち
学力A67、ちなみに兄の守は学力B58です。
 
出現率アップ練習は
「いやしのひととき」(メンタル中心練習)
「球界の頭脳」(キャッチャー◎上位金得能)

選手能力は優秀なキャッチャーで
打撃性能も高く即正捕手になれます。

ボーナス効果は
指導効果30%アップ&試合経験値3%アップ
守備と精神に優れており
キャッチャー育成に向いています。
 
--------------------------------------------------
パワプロのテクニックである
青染め(捕手のサブポジとキャッチャー○を取得し選手査定を上げる)
これに期待していたのもあったのですが
メインが捕手でないと金得能『球界の頭脳』は修得出来なく
無理やり青染めにする手間は効率良いかは疑問でした。
もし他にキャッチャー系の金得能持ちを編成したのなら
青染めにする価値を考えても良いのかなと思います。
 
猪狩進》は間違いなく現在の最強捕手候補ですが
栄冠のシステム的に総合力高めるのが正義なので
キャッチャーだけに意味のある金得能と考えると
残念ながら無理して狙う必要はなさそうです。
 
ただ捕手として《猪狩進》が永続固定されれば
バッテリーの安定感が増すような気はしています。
 
ボーナス効果と性格ボーナスの効果が優れているため
選手として個人の評価点は伸ばしやすいです。
元々の選手能力が高めとなっており
初期から『アベレージヒッター』『キャッチャー◎』と
不動の捕手として1年生から任せられました。
 
--------------------------------------------------
自分としては猪狩兄弟を揃えられて嬉しいです。

今後の自分の方針としては
野手は守備の要の《猪狩進》だけで十分満足で
後は投手を充実して揃えたい感はあります。
 
栄冠のシステム的に総合力を伸ばす方が勝ちやすく
変化球を伸ばすのが一番上げやすいようです。
 
今後どう新しい選手が実装されるかは謎ですが
変化球系の選手が出れば狙いたいと思います|・ω・*)9

 

Xserverドメイン