戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】DIRT杯の結果と振り返り【2.5周年前夜】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングDIRT杯お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ1位でした!
想定通りのレース展開になり予選から安定した勝率を残せました。
 
今回のチャンミは前め脚質のウマ娘の活躍が目立って
後ろ脚質を採用するよりデバフウマ娘を入れた方が良いという
ちょい昔のような感じの環境になっていました。
 
グレートリーグは《[陰陽八卦☆開運衣]コパノリッキー》が
大暴れしてたような感じになっていましたが
オープンリーグはスキル構成が難しいのもあって
あまり目立ったような活躍は見れなかった気がします。

決勝はチーム仲間のマル姉さんに譲ってしまいましたが

ライスも勝ち頭になってくれてエースの活躍でした。

全体的な勝率も86%以上だったので

ほぼ4勝以上で逆に決勝が不出来になりそうで怖かった位です。
 
正直魔改造ライスで優勝したかったのもありますけど
チーム仲間にライバル的な存在を作れるのが一番良いので
個人的には大満足です|・ω・*)9
 
--------------------------------------------------
明日(今日)、2.5周年で新育成シナリオが始まります。
もうすでに色々と情報が飛び交っている訳ですが
みんなめっちゃ先走るじゃんって感じですΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
ガチャで新たに登場するサポートカードの
《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》
《[大望は飛んでいく]エルコンドルパサー
強いのは間違いはないのですけど
新育成シナリオのシステムを見ないと始まらないです。
 
新育成シナリオは育成期間が短くなっている可能性もあるので
主軸が『グランドマスターズ編』のままの場合もあると思っています。
それだと新環境の意味が薄くなるので
さすがに同等かそれ以上にはなるはずですけどね…!
 
もし『Reach for the stars プロジェクトL'Arc』にて
《[L'aubeは迫りて]佐岳メイ》を編成していると
「サポーターPt」が増えるような効果がある場合は
間違いなく必須サポートカードになります。
 
レーニング重視なシナリオか
レース重視なシナリオになるかも
サポートカードの評価が変わるような気がして
「SSマッチ」がどの頻度なのかの問題があります。
 
そこの所は実際に試してみないとわからない
うずうずしちゃうワクワクさです!
 
--------------------------------------------------
ちょい前ですが通算ログイン900日突破しました。

ウマ娘は盆栽のようにまったり愛でるものだと思っていますが
新規勢や復帰勢も追いつけるような新アイテムも登場するので
いつ始めても問題ないものになっている気がします。
ただ2.5周年直後は普段より始め時です(* -ノ∀-)