戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ガチャ縛りウマ娘】ウマ娘名刺と初めてのガチャ限定サポカ完凸に【トレーナー名刺】

スポンサーリンク

トレーナー名刺機能が実装されたり
ガチャ限定のサポートカードを始めて完凸させたので
改めて自分の育成現状をまとめました。
 
ウマ娘すっかりハマってしまって
毎日コツコツ育成して楽しんでいます。
ガチャを縛っていたりしているので
育成ウマ娘とサポートカードが少なく
トレーナー名刺だけ見たら初心者みたいな感じなんですけどね…!

 

トレーナー名刺はゲーム内の右上のメニューから

更に右上にあるトレーナー名刺から編集出来ます。
 
自分のトレーナー名刺の表面のは
ライスシャワーの絵本の子にしています。

代表ウマ娘を因子青9赤9にしていますが
白因子がそんなになので更新したいです。
なかなか青9赤9なんか出来ないし
半年に2回位来れば超ラッキーな感じなんですけどね…!
 
所属サークルは知り合いの所に加入しています。
(サークル名は自分が名付け親だったりします)
完全エンジョイ勢のサークルなので
サークルポイントは見込めないのですが何にも縛られず気楽なのが良い。
 
チーム編成はこんな感じになっています。

育成ウマ娘に空きがあるのでランク自体は低いです。
評価点にこだわれば『SS』以上は獲れるようになっています。
 
意図せずとも地雷チームになってしまっており
ディリーチームレースはほぼ勝ち試合でストレスフリーです。
ただCLASS4から上に上がれず永遠と現状維持になっています。
 
初めてのガチャ限定の完凸サポートカードは
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》になりました。


自分がウマ娘を始める時に出たサポートカードが
今の環境でもトップクラスに強いサポート効果で嬉しい。
 
始める前はファインモーション自体が
どんなウマ娘か知らなかったのですが
キャラクターそのものも好きなウマ娘の一人になりました。
 
他のサポートカードはというと
配布は全て完凸しており次に完凸させたいと思っているのは考え中です。
候補としては《[徹底管理主義]樫本理子》ですけど
賢さ重視の育成が好きなので賢さサポートカードで良いのが来た時のために
今は凸アイテムは貯めとくのが良いんじゃないかと考えています。
 
自分のガチャ縛りなどの話は下記の記事も見て下さると嬉しいです。

 
これからもマイペースになりますが
ウマ娘を楽しまさせてもらおうと思っています!
最近ではリアル競馬にも手を出していて勉強中です。
リアルのウマも格好良くて可愛くてドラマがあるんです。
すっかりどっぷりウマ好きになってしまっています…!