戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[小さなカップに想いをこめて]ニシノフラワー》

スポンサーリンク

栄冠のパティスリーガチャから登場した
《[小さなカップに想いをこめて]ニシノフラワー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m
情報源はフレンドさんからの提供になっています。

f:id:silvervine0822:20220206060655p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが100以上の時、賢さボーナス
 
・賢さ友情回復量アップ5
・得意率アップ50
・ヒント発生率アップ20%
・ヒントLvアップLv1
・初期絆ゲージアップ30
・初期賢さアップ30
・トレーニング効果アップ5%
・スピードボーナス1
・友情ボーナス30%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20220206060850p:plain

育成イベント
温もり愛情弁当

f:id:silvervine0822:20220206060721p:plain

・可愛いおかずだね
『愛嬌◯』になる ニシノフラワーの絆+5
 
・栄養ありそう
体力+20 ニシノフラワーの絆+5
 
きれいに咲こうねっ♪

f:id:silvervine0822:20220206060945p:plain

・手分けして効率化をはかろう!
賢さ+15 ニシノフラワーの絆+5
 
・急いでじょうろに水を入れてくる!
スピード+10 パワー+5 ニシノフラワーの絆+5
 
小さな花に潤いを

f:id:silvervine0822:20220206061011p:plain

私、ママになりますっ!

f:id:silvervine0822:20220206061059p:plain

・今日の貴方はバッチリだったよ!
スキルポイント+15 『ギアシフト』のヒントレベル+1 ニシノフラワーの絆+5
 
・その気持ちは届いてるよ
やる気アップ 悪いコンディション全回複 ニシノフラワーの絆+10
 
・いつかなれるといいね
パワー+25 ニシノフラワーの絆-5
連続イベントが終了し〝花咲く想いを込めて〟が発生しない
 
花咲く想いを込めて

f:id:silvervine0822:20220206061252p:plain

個人的使い心地の感想
 
絆ゲージが100以上の時に更に強くなる固有ボーナスがあります。
固有で上がる賢さボーナスは3となっており
レーニングをする際にトレーニングの基準値と
このステータスボーナスで掛けていく計算式なので
この値が高ければ高い程に強いです。
ただ賢さサポートに賢さボーナスは賢さが過剰になるため難しい。
 
この時はアクエリアス杯ダート因子厳選中の一コマですが

f:id:silvervine0822:20220206061404p:plain

他サポートカードが合わさると上限100まで簡単に到達出来ます。
この通り賢さ固めで輝くのですが固めてこその数値なので
賢さサポートで固めたいけど賢さが過剰になってしまうジレンマ。
 
金得能は『決意の直滑降』
(下り坂が少し得意になる<作戦・先行>)
習得ポイントが手軽で下位スキル『直滑降』120スキルポイント
『決意の直滑降』も120スキルポイントで合計240ポイントで習得出来ます。
発動率も坂道スキルは良いので距離があれば基本的に発動します。
ライスシャワー》の初期スキルなこともあり
ラストスパートなど有効的に加速発動するレース場は京都がメインになります。
 
ぱかライブTV Vol.13のぱかゼミでも言われていましたが

f:id:silvervine0822:20220206061546p:plain

絆ゲージが重要になっているので
『愛嬌〇』の取得可能性のあるサポートと組み合わせて
絆ケージを高く出来るサポートカードと相性が良さそうです。