戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】自分のデッキ作り失敗談【ピカピカ厳選は大富豪の遊び】【ロイヤル加工】

スポンサーリンク

前の記事で効率の良いデッキの作り方をまとめていますが
その前に自分はハチャメチャにデッキ作りに失敗していたりします。
だからこそ失敗する人を少なくしたくてまとめていました。
 
環境デッキを1つ作るのは環境を知る上で
強い点と弱い点を自分自身で体験出来て一番勉強になります。
ただ1つに絞り過ぎると、そのデッキと心中する形にもなるので
いきなりプレイングが難しいデッキだと大変かもしれません。
 
自分は基本的なことは知っていますし
【LL鉄獣】のデッキ作りに試みていたのですが
想像以上にURが必要で何とか作れたものの見事にすっからかんに。
それは自分の運の悪さもあるのですが
パックの剥き方として豪快に狙い過ぎもありました。
 
ピカピカを狙い過ぎてはイカンですΣ(ノ∀`*)
 
遊戯王マスターデュエルには
『ベーシック加工』『シャイン加工』『ロイヤル加工』
同じカードでもカードの光り方の違いとして3種類あります。
性能は変わらず自己満足の世界なのですが
エースカードはピカピカに光らせたいのは
カードゲーマーならば理解してくれますよね…?

f:id:silvervine0822:20220206102253p:plain

フィルターメニューでも加工で分けられるようになっていて
自分の持っている『シャイン加工』『ロイヤル加工』が確認出来ます。
URロイヤル加工を沢山持っている人は運の強いデュエリストであったり
課金されていているデュエリストであると思います。
 
自分は《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》をどうしてもピカピカにしたくて
出るまで同じパックを引き続けるという行動をとっていました。
本当に効率の悪い方法でURは3枚以上タブらせても損するだけでオススメしません。
1枚も持っていないピックアップURカードを狙いに行った方が良いです。
 
ただ…ピカピカ厳選するなら別なんです。
どうしても光らせたいカードがある場合は
カード資産の効率は悪くなりますがアリだとは思います。
 
『閉ざされた地に生きる者』パックを全力で剥いて(150連位)

f:id:silvervine0822:20220206102325p:plain

何とか1枚ロイヤル加工の《鉄獣戦線 凶鳥のシュライグ》引けました(*・∀・*)+
狙いのものが出ているので運が良いのか悪いのかですが
ピカピカ狙いは大富豪の遊びだと思います。
 
ちなみにカード生成でも『シャイン加工』『ロイヤル加工』が出現します。
レアリティがN・Rならば分解と生成を繰り返してピカピカ厳選を狙えます。
愛用デッキの中でN・Rがありましたらピカピカ厳選いかがでしょう?

f:id:silvervine0822:20220206102411p:plain

大体15枚に1枚は『シャイン加工』が来るかな?という確率でした。
それをSR・URで行える人はヤバヤバのヤバですけども(ノ)ºДº(ヾ)