戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『レイジ・オブ・カオス』登場

スポンサーリンク

2023年8月10日に新セレクションパック
『レイジ・オブ・カオス』が追加されました。
 
【クシャトリラ】【閃刀姫】【竜剣士】【カオス】
【ヴァリアンツ】【アメイズメント】【勇者トークン】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

・『レイジ・オブ・カオス』パック収録URカード

UR《クシャトリラ・フェンリル

OCGでは現在禁止カードにされていて
今回実装されるとのことで大注目されていました。
 
自分フィールドにモンスターが存在しない場合に手札から特殊召喚
デッキから「クシャトリラ」モンスター1体を手札に加えます。
同名の《クシャトリラ・フェンリル》もサーチ出来ることから
登場当時はこのカードのみで出張性能が高かったようです。
 
UR《クシャトリラ・ライズハート》

《クシャトリラ・フェンリル》からサーチし
《クシャトリラ・ライズハート》の効果によって
エクシーズ7に繋ぐことが出来ます。
 
SR《クシャトリラ・シャングリラ》

クシャトリラからのエクシーズ7などで出されるカードです。
使用してないゾーンを使用不可にする効果で
ペンデュラムを使うデッキであったり
リンク召喚でカード位置が重要なデッキもあるので
想像している以上に制圧力があります。
 
UR《カオス・ウィッチ-混沌の魔女-》 

トークンを生み出す効果が強力です。
ただし発動するターンに光・闇属性のSモンスターしか
EXデッキから特殊召喚できない縛りがあるので
何にでも採用出来るという訳ではありませんが
相性の良い構築が見つかった場合に大暴れしそうです。
 
--------------------------------------------------
・全体的なパックの評価
注目なのは【クシャトリラ】です。
実装前から騒がれていたりもしてたのですが
1枚のカードで展開やらが行えて謎にスタッツも良いので
カードデザイナーからの寵愛を受けている気がしました。
ただ最終盤面は研究しないとで難しそうな印象です。
 
今回はあまり触れられませんでしたが
【竜剣士】の新規カードも良さげな感じです。
ただ【クシャトリラ】が居るうちは
ペンデュラム召喚を封じられちゃいそうで
【クシャトリラ】の餌枠なのかなとも思っちゃったりも。
 
--------------------------------------------------
オマケ
『Yu-Gi-Oh! World Championship 2023』お疲れ様です!
自分は日本チームに投票していたので
「シャイン加工SR以上1枚確定チケット」2枚だったのですけど
パックから何か良いカード出ましたか?

自分は何とも言えない結果でした(´・ω・`)