戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『ギャラクティック・エボリューション』登場

スポンサーリンク

2023年9月7日に新セレクションパック
『ギャラクティック・エボリューション』が追加されました。
 
【銀河眼(ギャラクシー)】【光子(フォトン)】【No.(ナンバーズ)】
【ピュアリィ】【御巫(みかんこ)】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

・『ギャラクティック・エボリューション』パック収録URカード

R《ピュアリィ》

【ピュアリィ】に属するモンスターは全て天使族で統一されおり
メインデッキモンスターはレベル1・攻守100となっています。
サーチ能力に優れていてピュアリィ速攻魔法に反応し
エクシーズ召喚を展開するテーマとなっていました。
 
思い出のワンシーンを描いたような速攻魔法と説明されており
《ピュアリィ》を育成するような感覚になります。
 
UR《オオヒメの御巫》

手札のこのカードを相手に見せて発動し
デッキから「オオヒメの御巫」以外の
「御巫」カード1枚をサーチ出来ます。
その後自分の手札を捨てることになりますが
アドバンテージに繋げやすくなっています。
 
サーチ先として《伝承の大御巫》 が有力で

1枚始動のレベル6のモンスターを確保することになるので
《オオヒメの御巫》とペア出張性能が高いです。
 
【御巫(みかんこ)】の下位モンスターはレベル3で統一され
戦闘破壊耐性と戦闘ダメージ反射を持ち
専用の装備魔法でサーチと展開を作りやすく
相手のパワーを利用して勝負するテーマとなっていました。
 
N《ギャラクリボー》

相手の攻撃宣言がトリガーのため
相手の構築次第では無駄カードになりますが
《銀河眼の光子竜》に移し替えて
次の展開に繋げやすくなります。
 
墓地効果もフォトン・ギャラクシーモンスター
破壊の身代わり効果となり献身的なカードです。
 
--------------------------------------------------
・全体的なパックの評価
今回は大きく3テーマに絞られていて
【銀河眼(ギャラクシー)】【ピュアリィ】【御巫(みかんこ)】
URでないカードも優秀なカードが多く
新しいテーマを使ってみたいデュエリスト向けな気がします。
 
個人的には『儀式』『装備魔法』を使ったテーマを探してたので
【御巫(みかんこ)】がドンピシャで当てはまって気になっています。
 
それにしても最近に新パック来たよね…と思ったら

2023年8月29日に新セレクションパック
『インヘリテッド・ユニティ』が追加されたばかりで
10日も経ってない位の早いペースにビックリです。
 
新しいテーマの【ピュアリィ】【御巫(みかんこ)】
どちらも魅力的なカードだったので
トップクラスの環境に食い込むかはわからないですけど
イラストが可愛いので一度は触れるデュエリスト多そう?!