戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『シンギュラリティ・ウォリアーズ』登場

スポンサーリンク

2023年11月9日に新セレクションパック
シンギュラリティ・ウォリアーズ』が追加されました。
 
【@イグニスター】【サイバース】【ヌーベルズ】【魔神儀】
【VS(ヴァンキッシュ・ソウル)】【S-Force(セキュリティ・フォース)】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

・『レコード・オブ・ノーブルスピリッツ』パック収録URカード

UR《リンク・デコーダー》

元々の攻撃力が2300以上の
サイバース族リンクモンスターのリンク経由する時に
このカードを挟むことによって1リンク素材確保出来ます。
 
1リンク素材が増えるだけで出来る範囲が増え
地味に見えますが【サイバース】の強化に繋がっています。
 
UR《バグリエル・ド・ヌーベルズ》

まさかの《ハングリーバーガー》強化?!
ネタカードにも思えましたが効果無効に
「ヌーベルズ」モンスターの効果で特殊召喚した場合は
相手フィールドのモンスターを可能な限りリリースします。
 
《バグリエル・ド・ヌーベルズ》《ハングリーバーガー》
共に星6となっているので流れでランク6エクシーズ召喚も狙えます。
 
UR《VS ラゼン》

【VS(ヴァンキッシュ・ソウル)】は手札を公開することにより
対応した効果を発動するテーマとなっています。
このカードはデッキから戦士族以外の
「VS」モンスター1体を手札に加えるので
特に重要性が高いポジションだと思います。
 
サーチ先の候補として足りない属性をカードを持ってきたり
状況に応じて加えたいカードが変わりそうです。
 
--------------------------------------------------
・全体的なパックの評価
サイバース族を使う構築は今回のパックで底上げ出来ます。
《リンク・デコーダー》は1枚は手に入れたい所です。
 
新しいテーマである【ヌーベルズ】【VS(ヴァンキッシュ・ソウル)】
即環境トップとはならないと思いますが
面白い動きが出来て奥が深そうな気がしています。
 
--------------------------------------------------
カードリポート表示に表示される項目が増えました。

遊戯王はライフを0にする前に降参してしまうので
フィニッシャーランクと平均戦闘ダメージは
【ヌメロン】【御巫(みかんこ)】など
後攻ワンキルランキングになりそう?
 
登場時勝率は採用数というより
最後のトドメ用に出す切り札が高くなりそう?
 
正直今回の追加はデータとしては役に立たなそうだけど
OTKしてきそうな匂いを感じ取れたり
盤面ロックレベルの強さがわかりやすくなったのかもしれません。