戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】『スプライツ・オブ・ミラクル』『ニューステップ・フォー・デュエリスト』登場

スポンサーリンク

2023年2月14日に新セレクションパック
スプライツ・オブ・ミラク』『ニューステップ・フォー・デュエリスト
同時に2つ追加されました。
 
『スプライツ・オブ・ミラクル』は
【スプライト】【E・HERO】【N(ネオスペーシアン)】
【エクソシスター】【P.U.N.K.】【D(ディフォーマー)】
これらを強化するようなカードが中心になっています。
 
『ニューステップ・フォー・デュエリスト』は
1stアニバーサリーパックで入手したカードを活躍させるものが中心で
漫画やアニメで活躍した伝説のモンスターが多く封入されています。
 
新カードで気になるカードをまとめましたので
一緒に見て勉強出来たらなと思います。

『スプライツ・オブ・ミラクル』パック収録URカード

UR《スプライト・スターター

【スプライト】はランク2軸のデッキになっており
リンク召喚やエクシーズ召喚に繋げることが可能になっています。
このカードがあれば簡単にデッキの回転力を上げることが出来ます。
 
UR《スプライト・ブルー

《スプライト・スターター》から特殊召喚する先になる起点のカードです。
効果でサーチするカードとしては主に《スプライト・ジェット》になります。
そこから更に展開を繋げることが出来ます。
 
SR《スプライト・ジェット

OCGでは現在1枚制限指定ですがマスターデュエルでは無制限です。
最初の《スプライト・スターター》をサーチすることが出来ますし
展開の安定感が抜群になっています。
 
UR《サイコ・エンド・パニッシャー

1ターンに1度1000ライフポイントと自分のモンスターを代償に
相手のフィールドのカード1枚を除外出来ます。
 
お互いのライフに依存しますが適用すれば
相手のカード効果を受けない圧倒的場持ちの良いカードになり
バトルフェイズ時にはライフの分だけ攻撃力が上がるので
一気に逆転できるようなフィニッシャーになれます。
 
SR《E・HERO スプリット・オブ・ネオス

E・HERO】のキーカードとなるサーチカードになり
戦闘破壊出来ない壁になるので防御面としても優秀です。
 
相手の攻撃宣言で発動する緩い特殊召喚条件なので
出張カード性能が高いとして注目しています。
 
 
・全体的なパックの評価
これからの環境で活躍しそうな【スプライト】に
シンクロ召喚を使ったテーマが封入されています。
新しい戦力を求めている方は引いて損のないパックなのかなとは思います。
 
 
続いて『ニューステップ・フォー・デュエリスト

『ニューステップ・フォー・デュエリスト』パック収録URカード

UR《心変わり

相手の表示形式問わずコントロール奪取が出来ます。
裏側表示のリーバス効果も自分の効果にしてしまえたり
耐性のあるモンスターを奪い各種召喚素材に出来ます。
 
UR《焔征竜-ブラスター

OCGでは現在禁止カード指定されています。
ドラゴン族または炎属性のモンスターを合計2体除外することで
このカードを手札・墓地から特殊召喚
墓地のカードも余すことなく使えて強力です。
更にこのカードを除外した場合に
デッキからドラゴン族・炎属性モンスター1体をサーチ出来ます。
 
 
・全体的なパックの評価
漫画やアニメで活躍したカードが盛り沢山なので
コンボ寄りのカードが多い気がします。
扱うのが難しいカードもありますが
遊戯王ファンとしたら使ってみたくなってしまうのかもしれません。
 
 
1周年記念しないのかなと思ったら一気にドーンっと来ましたΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ

今回の新セレクションパック『ニューステップ・フォー・デュエリスト』は
この1stアニバーサリーパックの引きを見て考えてみても良いかもしれません。
ログインボーナスで受け取れるパックになっており
URカード1枚確定でURカードがロイヤル仕様になります。
どのパックになるかはランダムになりますが
さすが1周年という感じで太っ腹です!