戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:フュージョンフェスティバル2022獲得【イベントの感想】

スポンサーリンク

現在開催中の『フュージョンフェスティバル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:フュージョンフェスティバル2022まで頑張りました。
 
今回のイベントでは現ランクマッチ環境でも活躍している
D-HERO デストロイフェニックスガイ》が目立ちました。
お手軽に出せちゃうので当然ではあるんですけどね…!

シンクロフェスは相手のターンが長かったのですけど
フュージョンフェスはそんなにソリティアするデュエリストが少なく
個人的には快適で戦いやすく楽しかったです。
 
誘発カードは《灰流うらら》が重要でありました。
1ターンで沢山特殊召喚をすることはなかったので
《原始生命態ニビル》《増殖するG》の優先度は低かったです。
むしろ《D.D.クロウ》が《D-HERO デストロイフェニックスガイ》に強く
無理なく採用出来る構築なら入れて得するカードでした。
 
今回の自分はデスフェニに魂を売ってしまい
デスフェニの練習も兼ねてフェスを走っていました。

 個人的に融合縛りで使用するならお気に入りのデッキで
勝ち試合と負け試合もハッキリしているのが好きです。
今回の『フュージョンフェスティバル』で
D-HERO デストロイフェニックスガイ》の強さが浸透したので
ランクマッチでも更に見るのかなと気が重くなったりもしますがΣ(ノ∀`*)
 
今回のレンタルデッキも実戦向けで完成度高めでした。
レンタルで獲得出来るメダルが半減にならなくなったようですし
ジェムがなくてデッキが作れない人も安心設計になったのかも。
 
レンタルデッキ【交叉する運命の幻影】

レンタルデッキ【紫雲たなびく空の心】

レンタルデッキ【愉悦を貪る毒龍】

自分が今回使っていた構築に近いのもあって
【交叉する運命の幻影】が一番強く感じてしまいました。
HEROカードはレアリティが高くてガチに作ると高価なデッキになるので
このような機会にレンタルして試せるのは嬉しかったです。
 
イベントミッションは優しくなっていました。
やっぱり素直に戦うだけで綺麗にミッションクリアが出来ると
お残しがなくて気持ちが良いです(*・∀・*)+