戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:リミットワンフェスティバル2022獲得【イベントの感想】

スポンサーリンク

現在開催中の『リミットワンフェスティバル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:リミットワンフェスティバル2022まで頑張りました。
 
イベントがハイランダーデッキだったので
安定感ある構築は特定のテーマでしか難しく
人によっては天国と地獄のような感じだったかもです。
個人的には色々なカードを見れたり使えたり知識も増えて
今回のイベントは大好きなフェスティバルでした。

今回は自分が【相剣魔術師(ハイランダー)】を扱っていたので

 【相剣】は初手から制圧する性質があったり
ハイランダー特有の手札事故のなりやすさもあって
早い段階での降参が多く見られて
試合テンポがサクサクと気持ち良かったです。
 
改めて実感したのが【相剣】のヤバさ。
ガチガチにロック出来るという訳ではないのですが
あまりにも簡単に制圧ルートのようなものがあるので
【相剣】が手札事故にならない秘密がわかりました。

 ↑の相剣セットを3枚に《相剣師-泰阿》を3枚採用したら
手札事故とは無縁な感じになっちゃいます。
現状の遊戯王マスターデュエルのカードプールでは
規制されない限りは【相剣】の出張力は高いと見ています。
 
 
今回のレンタルデッキです。
正直【相剣】を知ってしまうと安定感が気になりますが
カード資産などが足りない方でも遊べる範囲にはなっています。
 
レンタルデッキ【引導を渡す良き力】

レンタルデッキ【星々を観る天使たち】

レンタルデッキ【運命を見抜く爬虫の眼】

オススメは【引導を渡す良き力】の『ヴァレット』が回しやすかったです。
メインデッキの各ドラゴン達の効果に《クイック・リボルブ》などのサーチもあり
主なエクストラデッキがリンクモンスターでエースモンスターをすぐ出せます。
ただ初動が少ないので出来れば自作した方が良いとは思います。
 
 
ハイランダーデッキは漫画やアニメの主人公になった気分がして
場面によって色々な選択肢があるのが楽しいです!
漫画やアニメの主人公のように神引き能力も備わってないと上手くいきませんが
ロマンを追求する楽しさを味わえました。
デッキを作るのが苦手な人は厳しいイベントのようにも感じましたが
久々に子供の頃にやっていた楽しさを思い出しちゃいました。
 
オマケ

今回の5500メダルで貰えるメイト「強欲なカケラ」
何度見ても怖すぎるでしょ( ̄へ ̄|||)
もう強欲の壺の本体もあるのに
何で目だけのやつもメイトにしたんだろうか(笑)
こういう謎のメイトのチョイスは嫌いではないんですけどね…!

 

強欲な壺マグカップ&貪欲な壺湯呑 遊☆戯☆王デュエルモンスターズ◆新品Ss【即納】【コンビニ受取/郵便局受取対応】