戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:テーマクロニクル2024獲得【2周年】

スポンサーリンク

イベント『テーマクロニクル』で
22000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:テーマクロニクル2024まで頑張りました。
 
今回はレギュレーションが厳しいのもありましたが
それが追い風となって後攻ワンキルがしやすかったです。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【パラディオン】です。

1年前のテーマクロニクルでも同じテーマを扱っていましたが
ソロモードレギュレーションなら一番良いと思っています。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
レンタルデッキとして借りられた
クローラー】【ヴァンデット】【竜剣士】
これらも人気だったように思いますが
【六花】【ゲートガーディアン】【スクラップ】
これらのテーマを見かけることが多かったです。
 
余程の先攻制圧をする構築はレアケースだったので
そこまでガチ環境にはなり辛かった気がします。
 
対戦相手で強いなと感じた構築は【堕天使】です。
称号を獲るまで1戦まじえた位ですが
めちゃめちゃぶん回っていたのか
しっかり先行制圧盤面を作っていて驚きました。
 
--------------------------------------------------
自分が綴っていた1年前のイベントの記事を
改めて読み直していたのですが
そこまで変わってないが良いのか悪いのか
とりあえず謎の安心感Σ(ノ∀`*)

2022年1月19日に『遊戯王マスターデュエル』のサービス開始で
あれよあれよの2周年目に突入です。
 
マッチ相手が海外の人が多くなっている印象は
より感じるようにはなっているのですが
それはそれで色々な考え方が見えたり
それでも強いのは流行ってみたりで
国や言語は違えど同じなんだなぁっと面白いです。