戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 with 闇のアイドル【2022年2月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年2月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ』は3月5日で9周年を迎えます。
 
今回から総合報酬の獲得方法が累計60万で総合精霊と
EXAS進化アイテムは「個人総合ランキングの参加全体の上位35%」になりました。
魔道杯は参加賞狙いの人と頑張る人の極端な感じではあるので
今の所はどうなるのか予想が付かないのですけど
周りの人が言ってる感じは普段より辛くなるという見解なようです。
 
漫画(ドラマにもなった)『ライアーゲーム』の神崎直のような
みんなでボーダー付近に居よう運動もあったりで
ひとまず最低限の累計60万を獲ってからは
様子を見ながら走りたいとは思いますΣ(ノ∀`*)

f:id:silvervine0822:20220225222339j:plain

覇級は持ち物検査だったため
今回は絶級で周回をしています。

f:id:silvervine0822:20220225222537j:plain

クリアターン数: 5(2問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【特別な精霊(EXAS)】()
2.【共闘 ウィズ&アナスタシア】(幻想裁ちバサミ・アドヴェリ)
3.【創造と終焉 アナスタシア】(サルヴァトル)
4.【全体多弾精霊】(多弾回数+3)※2戦目の鉄壁倒せる数まで
5.【】()※枠余りなのでアンサーリセット持ちなどが居れば入れましょう。
 
【1戦】1問
【2戦】全体多弾SS
【3戦】アナスタシアSS2
【4戦】1問
【5戦】アナスタシアSS2→共闘SS2
 
・《特別な精霊》は
エリア14前日譚「旅路の果てに」で入手
・《共闘 ウィズ&アナスタシア》は
大魔道杯 with 四聖賢総合精霊
・《創造と終焉 アナスタシア》は
エリア14のステージ8をクリアで入手
 
今回はEXASカバーがないとクリアが難しく
更に火力精霊も複数必要だったため絶で周回することに。
覇は1位11000で絶は1位6000なので
ポイントに差がありますけど仕方なし。
ただ絶周回も最低限の効率はあるので
無理して覇じゃなくても良いのかなとは思いました。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《誇り高き闇 トモコ&ハカマダ》

f:id:silvervine0822:20220225222641j:plain

EXASは条件が「リーダーに設定」
<全体化・連続化>
条件を達成している間、ASを全体化し、ダメージアップ(効果値:100)、
エスト中の累計被ダメージ回数が20回以上ならさらにASを2回発動
 
耐久系のデッキと相性が良い精霊です。
SS2の撃滅連弾もピンポイントで活躍します。
ただ攻撃力が低く設定されていたり
このカード自体を活躍させるためには
かなり介護しないとダメそう。
 
オマケ
周年が迫っているというのに
ゴールデンアワード2021後半PART2と
アイドルキャッツ4が来て
かなりのクリスタルを消費しちゃいました( ̄へ ̄|||)

f:id:silvervine0822:20220225222501j:plain

無料ミッションガチャでアイドルキャッツで初登場した
プリフィカが当たっていたので

f:id:silvervine0822:20220225222810j:plain

流れでくるだろうと思っていたら

f:id:silvervine0822:20220225222832j:plain

計画通り(* ・`ω・´)+
 
アイドルキャッツのライターさんは
基本的に面白いストーリーを作る人なので好き。

f:id:silvervine0822:20220225222859j:plain

「アイドルなんてみんな可愛いから一周回って中身が全てなんだよ!」
ベテランオタクになると心に響く言葉で真理である。
〝美人は三日で飽きる〟ということわざもありますが
容姿だけが全てではないんですよね。
 
魔道杯のボーダーが上位35%となって
どんな感じかわからないのですが
9周年を気持ち良く迎えるように出来る範囲で頑張ります!

 

ENS-950-51 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 108の異界の精霊たち 950ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,816円
(2022/1/24 04:33時点)
感想(0件)