戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in Diablo Emblem【2022年11月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年11月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
初めての幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
正直な話、幻闘戦…どうでした?
魔道杯の4日間で数時間拘束よりは
幻闘戦の1ヶ月で1日数分の拘束の方が楽という
プレイヤーによっては好みが出る所ではあって
自分は幻闘戦のスタイルの方が好きではあるのですが
幻闘戦は精霊の持ち物検査が大きくて
安心して頑張れるのは魔道杯になるので
結局はどっちもどっちという結論に至りましたΣ(ノ∀`*)
 
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

クリアターン数: 5(4問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【罪の意味 ダンタリオン】(アドヴェリ・攻撃1000)
2.【罪と笑み シャローム】(夏の欠片・夏の髪飾り)
3.【小悪魔系ギャル ウリシラ・ファーレ】(金管戦鎚・邪悪なる貌)
4.【魔道RQ エリス=マギア・シャルム】(仲人の祝鐘・うまく張れた傘)
5.【SatanicChord 鶴音リレイ】(得意パネル・Gチャンバー)
大結晶:U・アレスちゃん
 
【1戦】ダンタリオンSS1→ウリシラSS1→シャロームSS1→エリスSS1→1問
※チェインが100になるはずです
【2戦】リレイSS2
【3戦】大結晶パネル1問
【4戦】ダンタリオンSS2→シャロームSS2→1問
【5戦】1問(カウンターでフィニッシュ)
 
・《罪の意味 ダンタリオン》は
Diablo Emblem2ガチャ精霊
・《罪と笑み シャローム》は
Diablo Emblem2ガチャ精霊
・《小悪魔系ギャル ウリシラ・ファーレ》は
聖サタニック女学院3ガチャ精霊
・《魔道RQ エリス=マギア・シャルム》は
アルティメットワーキングガールズガチャ精霊
・《SatanicChord 鶴音リレイ》は
サタニックコードガチャ精霊
 
最新ガチャの《シャローム》《ダンタリオン》接待クエストでした。
二人セットだと超強力で不遇だった水闇の救世主のような感じです。
 
HP30鉄壁の敵が居るのでパーティで30連撃を与える工夫だったり
チェインによって敵が怒ってメリット効果が付くので
連撃とチェインを増やせる編成でしかクリアは難しそうでした。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《万魔軍総司令 パイモン

SS1<弱体化大魔術>SS2<撃滅連弾>
最新の水闇ダンタリオン・シャロームと相性が良いです。
潜在に心眼(敵のHPとパネル正答率を見破る)があるので
使い勝手の良さで編成に組み込まれやすいと思います。
 
オマケ
ディアブロエンブレムは好きなシナリオなので
ついついガチャを回してしまっていて
今回の魔道杯でも大活躍してくれました。

《シャローム》《ダンタリオン》は好きな精霊で
ガチャも相性が良くて毎回来てくれて嬉しいです。
この属性違いの精霊もセットで欲しいけど
全属性を集めるのは無微課金では厳しいんだろなぁ|=ω=*)
 
幻闘戦は目標のEXAS進化まで達成出来ました。

次回の幻闘戦も何だかんだ楽しみですが
《プラチナム》は別格にするのは良いんですけど
EXAS進化アイテムは頑張ればGET出来る難易度であってほしい。
 
魔道杯は短距離~マイル戦で
幻闘戦は中距離~長距離戦のイメージなのですが
ある程度は課金誘導する仕組みじゃないと
サービス継続が厳しくなるのは理解出来るのですが
鬼畜にしまくると数少ないプレイヤーが消え去りそうで不安Σ(ノ∀`*)

 

魔法使いと黒猫のウィズPOSTCARD BOOK [ コロプラ ]