戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【W杯】FIFA World Cup Qatar 2022開幕!個人的注目選手【ブルーロック】

スポンサーリンク

サッカーワールドカップ始まりましたね!
日本は1次リーグをE組に入り
同じE組は[ドイツ][コスタリカ][スペイン]
1次リーグでは上位2チームが決勝トーナメントに進出します。
 
ドイツとスペインはW杯優勝経験もあり
日本は厳しい戦いで予選敗退が大方の予想でした。
 
それが23日の日本開幕戦だったドイツ戦。
前半に1点をドイツに奪われてしまって
やっぱりきついのかなと思ってた所に
後半に2点を入れ逆転勝利し大盛り上がりしちゃいました。
 
やっぱり日本人でもあるし日本が勝ってくれると嬉しいので
決勝トーナメントに進出して少しでも日本戦が観たいです!

自分はガチガチにサッカーを観ている訳ではないのですが
個人的に注目している選手が居ます。
勿論、選手全員注目していますが
一人だけ挙げるのならば遠藤航選手です。
一対一でのボールの奪い合い(デュエル)が得意な選手で
日本代表では中盤の要のボランチを務めています。
観ていて駆け引き上手で楽しいんです。
 
残す1次リーググループEの日本戦日程は
11月27日19時 vsコスタリカ
12月2日4時 vsスペイン
 
アベマさんで全64試合を無料生中継しています。
登録なしの全て無料で楽しめるので応援しましょう|・ω・*)9

 

 
サッカーと言えばブルーロック(BLUELOCK)も毎週の楽しみになっています。
「史上最もイカれたサッカー漫画」の異名を持っていて
色々と内容も尖っていますがそれが面白いんです。
 
自分はアニメから追い始めたのですが
先の展開が気になり過ぎてしまって
アニメより先に漫画で読んでしまいました。
キャラクター達も個性的で良くて
見れば(読めば)きっと推しキャラが出来ると思います。
ブルーロックもアベマさんのアニメのとこから見れちゃいます。
 
 
現実のサッカーの話に戻りますが
ストライカー不足の日本ではなくなっていると思いますし
ドンドン点を入れてくれるような気持ち良い試合を期待しています!

 

ブルーロック(1) (講談社コミックス) [ 金城 宗幸 ]