戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】次回リーグオブヒーローズ開催告知と前回からの変更点について

スポンサーリンク

次回『リーグオブヒーローズ』の開催が告知されました。
同時に前回からの変更点が載せてありました。
それについてまとめています。
 
2回目の『リーグオブヒーローズ』は
芝で1200mの右周り短距離戦です。
季節は夏で昼、『天候』『バ場状態』はランダムです。
 
チーム編成期間は7月10日12時~
メインステージは7月13日12時~

前回からの変更点は
リーグランク「PLATINUM」が
「PLATINUM1からPLATINUM4」に変更され
イベント限定称号「英雄譚」はPLATINUM1で獲得。
 
前回緩めなイベントだなと思いましたが
PLATINUMからもランクが追加されたことで
少しながら厳しくなったのかもしれません。
 
リーグランクがSILVER1に到達すると
リーグスコアは4,000ptで一度ストップするようになり
ヒーローゲージがMAXになるように変更。
 
最初のチケットを消費しないレースで
3990pt止めをして一気に差を広げるというテクニックがあり
それをしない人の不公平をなくすためのものだと思います。
スコアランキング96位内を目指す上で完全なる実力勝負になりました。
 
4着と5着で獲得できるリーグスコアを変更。
1着:100pt
2着:60pt
3着:40pt
4着:30pt
5着:20pt
6着~12着:10pt
 
これも最初のチケットを消費しないレースで
あえて着外になり続けることで
永遠とレースを走れるようになる対策となります。
 
対戦相手の選出方法を一部調整。
 
今までポイントの近い人同士でマッチングしていたので
後からレースをする方が格下と戦えるようになっていたので
そこら辺の調整になっているはずです。
評価点などで決められるようになったら
擬似オープンリーグになりそうですがどうなるか?
 
-----------------------------------------------
イベント限定称号「英雄譚」は
同じウマ娘でもう一回獲るとどうなるのかなと思いましたが
再度獲得した場合に所持している称号に★が追加されるようです。
これは推しウマ娘に特化している人には嬉しい仕様に。
 
リーグオブヒーローズはオープンリーグがない世界なので
しっかり短距離ウマ娘育成しましょう(*・∀・*)9
 
--------------------------------------------------
初開催のリーグオブヒーローズの結果と振り返り