戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【W杯】FIFA World Cup Qatar 2022の観戦終えて【ブラボー】

スポンサーリンク

サッカーワールドカップ…ブラボーでした。
今回はアベマさんで全64試合を無料生中継と
気楽に試合を観れる環境もあって
めちゃめちゃ楽しめることが出来ました。
 
日本代表の試合は逆転劇も多く大活躍でしたが惜しくもベスト16。
代わりに勝ち上がったクロアチアが今大会の3位で
日本サッカーのレベルが凄い上がっているんだなと感じました。
 
日本はスピードとスタミナのある選手で試合を作って
後半にジョーカー(途中出場で試合の流れを変える選手)で
格好良く試合を作るので見応えありました。

今回の個人的日本MVP選手は前田大然選手です。
前半にめちゃめちゃ走り込み相手守備的選手を疲れさせ
日本の後半の戦術がより発揮出来ていたように思います。
 
当然、三苫選手も今大会のヒーローでした。
敗退してしまった後のインタビューで本当に悔しさ溢れてましたし
次のサッカーワールドカップでも選出してもらいたいスペシャルな選手です。
 
それに選手ではないのですがアベマ解説の本田圭佑さん。
一緒に戦ってるかのような解説なので選手の心理面も一緒に楽しめたり
天才サッカー少年が実況してるかのようでした。
いつかは日本代表監督にもなってくれたらとは思いつつも
次のワールドカップでも解説を聞きたくなってしまう魅力がありました。
 
長友佑都選手も色々と盛り上げてくれたムードメーカーでした。
大会の後は現役続行か気になっていましたが
来季も長友選手の活躍が見れそうで嬉しいです。
少し流行語大賞の時期がずれていたら
「ブラボー」が選出されてそうだったのになぁと思ったりも。
 
まだまだ素人ながら語りたい選手は多いのですが長文になりそうなので割愛Σ(ノ∀`*)
 
PK戦は『運』と考えさせられる話題もありましたが
PK戦は運要素もありそうですが技術も関与すると思います。
 
勝戦でアルゼンチンのメッシ選手とフランスのエムバペ選手は
キッチリとPK戦を決めていましたし色々と凄かった。
観戦していても二人は特別スペシャルな選手に見えました。
 
メッシ選手は今年で35歳と今回の大会で
ワールドカップは最後と明言されていたようですが
その大会でしっかり優勝するのがサッカーの神様に愛されている。
 
エムバペ選手は決勝戦で敗勢の中の追いつくハットトリックだったり
今大会最優秀選手に輝き誰しも認めるスター選手だと思います。
 
スペシャルエンディングムービー
FIFA ワールドカップ カタール 2022
すべてのチーム・選手に、感謝と敬意を。

www.youtube.com

気が早いですが次のワールドカップも楽しみです。
今大会で活躍した日本選手のリベンジを観たいですし
まだ見ぬ新しいスター選手も観てみたいです。