戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】1月25日に能力変更【リサージェント・レジェンズ】

スポンサーリンク

1月25日のメンテナンス終了後にカード能力変更がされました。
ヴァンパイア《酷虐の悪魔・ミルナード》(レジェンド)
ネメシス《万物の目撃者・ジュディス》(レジェンド)
今回はこれら2枚に調整が入りました。
 
2枚とも上方修正になっており
これまで活躍が目立っていないテーマに
テコ入りをしてくれたようです。
 
能力変更するカードを見て1枚ずつ感想を綴りますが
基本的にローテーション目線の評価で
簡易的になっているのはご了承願いますm(_ _*)m

今環境が始まる前に思っていましたが
あまりにもリスキー過ぎるテーマだったので
上方修正されても物足りない位です。
 
現状は下準備の方で大変な印象なので
フィニッシャーカードとして安定はしたけど
今の環境に対応出来るかと言うならば厳しく感じます。
 
ただヴァンパイアの特性的に
上振れるととんでもない強さではあるので
何か歯車が嚙み合うと壊れてしまうようになると思います。
 
--------------------------------------------------

2023年3月31日に能力変更されたのが元に戻りました。

【エンハンスネメシス】自体を見かけなくなっていたので
元に戻したように思いますが今更感が強いです。
 
エンハンス6でリーダーダメージを1度0にするのは
1撃で勝負を決めるような環境になれば
評価が上がってくると思います。
 
--------------------------------------------------
今回の能力変更でテコ入りされたとは思うのですが
現在暴れているクラスと構築が強いので
目立っていないテーマの1枚を変えた程度では
正直何も変わらないとは思います。
 
《酷虐の悪魔・ミルナード》《万物の目撃者・ジュディス》
どれも上振れされたら強力なカードなのですが
下準備のカードではないので
もう1枚何かあればという感じでした。
 
アデショナルカードが追加されれば
まるで違う世界にはなりそうではあるので
早く来ないかなぁっとワクワクです|・ω・*)+