戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in フェアリーコード【2022年1月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年1月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
魔道杯終わってからになってしまいましたが
継続してる日課ならぬ月課だったので綴ります。
記事にしてなかっただけで総合報酬もEXAS進化アイテムも獲って
ちゃっかりとこなしていました。
 
先月12月の魔道杯はクリスマスにモロ被りで
エスト難易度も難しく感じて
総合ボーダーが低くなるだろうなぁと思いましたが
これまでの流れに反し60万まで復活し
クリスマス如きでは減らないんだと
調教された黒ウィズプレイヤーの凄みを感じましたΣ(ノ∀`*)
かく言う自分もしっかりやっていたのですけども…!

 

今回自分が周回していたデッキです。

f:id:silvervine0822:20220124044828j:plain

クリアターン数: 5(2問+見破り)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【魔道ハロウィン ヨビコ(EXAS)】(夏の欠片・季節感)
2.【星夜に踊る華剣光 ルミスフィレス(EXAS)】(クレインズエール・楽譜)
3.【オバケはこりごり エーファ・ベルツ(EXAS)】(重なり合う翅音・旧神殺し)
4.【怪獣、無限の野望 アリエッタ・トワ(EXAS)】(暴牙剣・アドヴェリ)
5.【周年を祝うわちゃわちゃ妖精ズ】(ベルツ家秘伝・複火攻撃300)
 
【1戦】1問
【2戦】見破り1問
【3戦】見破り1問→1問
【4戦】真ん中ボスタゲで見破り1問
 
・《魔道ハロウィン ヨビコ》は
ハロウィン大魔道杯 in 逆襲のマスク・ザ・ゴールデン総合報酬
・《星夜に踊る華剣光 ルミスフィレス》は
フェアリーコードプレリュードガチャ精霊
・《オバケはこりごり エーファ・ベルツ》は
アウトランダー2ガチャ精霊
・《怪獣、無限の野望 アリエッタ・トワ》は
3周年記念ガチャ精霊
・《周年を祝うわちゃわちゃ妖精ズ》は
8周年祝祭大魔道杯下位報酬
 
今回は難易度は今までより低めになっていましたが
チェインで怒る敵が居て対策しないといけないクエストで
自分は見破りで対策し楽に周回出来ていました。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《新たな鼓動 木崎ツヅミ》

f:id:silvervine0822:20220124044859j:plain

EXASは条件が「リーダーに設定」
<反撃・ダメージブロック>
条件を達成している間、デッキ内の純属性の精霊が多いほど
味方全体の全属性ダメージを無効化(効果値:400)(上限:5段階)し、
EX-ASの精霊が多いほど、さらに敵の行動に対して
味方全体で反撃(効果値:100)(上限:5段階)
 
潜在能力もアンサーリセットがあって

f:id:silvervine0822:20220124044925j:plain

ASもスキルも末永く使えるようなカードです。
 
オマケ
ゴールデンアワード2021後半開催されました!
ずっと待っていた人も多くて
貯めてたクリスタルを解放していた人をチラホラ見ました。
 
自分もアリエッタは欲しかったので出るまで回そうと考えていて

f:id:silvervine0822:20220124044948j:plain

無事に手に入れることが出来ました(*・∀・*)+
今年から何かと運が良くてツキが来ている気がします…!
 
正月のヨミチ

f:id:silvervine0822:20220124045008j:plain

可愛い。
ただ伸びるモチは喉に詰まらせやすいので注意です(* ゚Д゚)
お餅は自分も正月に食べたのですが
普通に焼いて醤油の海苔つけてもしましたが
自分は納豆が好きなのでひきわり納豆と合わせて食べるのがお気に入りです。
 
最新のおせにゃんで黒猫9周年にも触れていました。

f:id:silvervine0822:20220124045039p:plain

f:id:silvervine0822:20220124045055p:plain

3月から本格的に色々動き出すのかな…?
9周年はクイズの祭典がテーマらしく
よりクイズゲームとしての方向になりそう。
契約深化も何か追加されるみたいで
お気に入りの子は契約レベル上げた方が良いのかもです。
 
色々と遊びたいゲームが増えてしまっている時期ですが
黒ウィズもマイペースに楽しみ続けて行きます…!

 

ENS-950-51 クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ 108の異界の精霊たち 950ピース ジグソーパズル エンスカイ パズル Puzzle ギフト 誕生日 プレゼント

価格:2,816円
(2022/1/24 04:33時点)
感想(0件)