戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 死界ハロウィン【2021年10月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2021年10月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
新体制になっての9月の魔道杯で参加人数を気にしていましたが
全体では減少傾向になってはいるものの5000位ボーダーは相変わらずの勢いで
魔道杯となったら勝手に体が動いちゃう人は変わらないので
どんどん魔道杯の敷居は上がっているような感じはしちゃいました。

f:id:silvervine0822:20211022233102j:plain

クリアターン 数: 5(3問+SS)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【至上なる神々 ゼウス&アテナ】(李小狼の剣・夏の欠片)
2.【約束と結ばれた糸 サーヤ・スズカゼ】(リザっぽ・得意ジャンル)
3.【The Plan is Death エニィ・フォルス】(天邪鬼・攻撃1000)
4.【ウェポンサーカス メメリー・ポプン】(サルヴァトル・アドヴェリ)
5.【光の完全体アリエッタ星人】(パンケーキ・神聖なアリエッタ星人)
 
【1戦】1問
【2戦】アリエッタ星人SS2→1問
【3戦】メメリーSS1
【4戦】1問
【5戦】メメリーSS2→フォルスSS2
 
・《至上なる神々 ゼウス&アテナ》は
大魔道杯inアレヴァン ラグナロク総合報酬
・《約束と結ばれた糸 サーヤ・スズカゼ》は
3周年記念ガチャ精霊
・《The Plan is Death エニィ・フォルス》は
クロスディライブACT4配布精霊
・《ウェポンサーカス メメリー・ポプン》は
アンダーナイトテイル2ガチャ精霊
・《光の完全体アリエッタ星人》は
アルティメットプラネットガールズ配布精霊
 
複属性闇接待なのかなと最初は思いましたけど
最近の推しである『チェインマイナス』が鍵になっていました。
この構築はゲームウィズさんで投稿されていたものを拝借させていただいて
今回は色んな角度から攻略している方が多くて攻略投稿を見てて楽しかったです。
 
ガチャ精霊は《サーヤ》《メメリー》ですが
同じような精霊であれば代用出来ると思います。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《死界同盟 エルロウ&フレンドシップ》

f:id:silvervine0822:20211022233214j:plain

第一印象は「ん?」っとあまり強くは感じなかったのですが
全属性ダメージを軽減にEXASではチェインガードで
よくよく見たらオートデッキで大活躍しそう。
 
上位報酬と下位報酬も嬉しい複属性封印強化とリコラ型で

f:id:silvervine0822:20211022233240j:plain

f:id:silvervine0822:20211022233251j:plain

アンサースキルも回復なのは末永く使えちゃうんですよね。
 
オマケ
『チェインマイナス』の最新の精霊を一枚は欲しかったので
《SatanicChoed 鶴音リレイ》だけは確保しました。

f:id:silvervine0822:20211022233318j:plain

一見制約が多いし接待必須な精霊と思いきや
性能が尖っていると使いたいクエストが多く
めちゃめちゃ色々と大活躍する精霊です。
 
新体制になってから3枚精霊ガチャになって
欲しいなと思った精霊を引きやすくなったのは嬉しいです。
クロスしたストーリーも楽しくて
次はどの異界とコラボするのかなとワクワクです。
 
今回の魔道杯もマイペースに5000位狙って頑張ります(*・∀・*)9