戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】殿堂入り記念大魔道杯 with 嘘猫&ロア【2022年8月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2022年8月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
8月29日に黒ウィズがそろそろ9.6周年を迎えるとして
YouTubeで黒猫祭り生放送があります。
ゴールデンアワード2022結果発表や
大型新コンテンツ発表などがされるとのこと。
ここに来て新しいの一体何なんだろうかΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
今回の大魔道杯は人気キャラクターの嘘猫とロアが報酬となっています。
性能も良いのでボーダーが高くなりそうな気がしています。
今や猛者と皆勤勢しか残っていないでしょうけど油断したら獲りこぼしそうです。
オマケに最近の黒ウィズ生活も綴っています。

クリアターン数: 5(4問)アンサーリセットあり
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶) 全てマナは+400しています。
1.【さすらいの用心棒 エーネヤ(EXAS)】(愛が響く・アリエッタ星人)
2.【共闘 ウィズ&アナスタシア】(無貌なる刃・大聖堂)
3.【師匠対決 ウィズ】(凛眼・ソルシエール)
4.【超絶パリピ天女&神 トラッチ&寅吉】(昏眼・李小狼の剣)
5.【断罪の騎士団長 リュオン・テラム】(アドヴェリ・攻撃1000)
大結晶:丑ヶ崎(3回正解)
(大結晶はリュオンの蓄積のために外せなかったです)
 
【1戦】1問
【2戦】ウィズ&アナスタシアトSS1→ウィズSS2→中タゲ1問
【3戦】トラッチSS2→1問
【4戦】ウィズSS2→大結晶パネル1問
【5戦】トラッチSS1→リュオンSS2(目安50以上)
 
・《さすらいの用心棒 エーネヤ》は
大魔道杯 with 用心棒エーネヤ総合報酬
・《共闘 ウィズ&アナスタシア》は
大魔道杯 with 四聖賢総合報酬
・《師匠対決 ウィズ》は
通常エリア14 クエス=アリアスシークレット精霊
・《超絶パリピ天女&神 トラッチ&寅吉ト》は
メリクリ大魔道杯 with 超絶パリピ天女総合報酬
・《断罪の騎士団長 リュオン・テラム》は
黒ウィズゴールデンアワード2019前半ガチャ精霊
 
配布4ではあるのですが敷居が高いです…!
リュオンの状態アイコン付与が理解し辛く
まさかの大結晶を採用して解決出来ました。
 
今回は何だかんだ全属性使えるような形だったので
同じような性能の精霊ならば入れ替えは可能です。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《祝・殿堂入り 嘘猫&ロア》

<スキルコピー>は無難に助かります。
アンサースキルとEXASは多色向けのスキルになっていて
総合的に色々な場面で活躍出来そうな万能カードと言えます。
 
オマケ
新アレスちゃんがあまりにも魅力的で
獲り逃すとイベントに付いていけなくなると感じガチャしちゃっていました。

ちゃっかり新時代の『ラスループ』をループ分GETしたり
コンプリート出来たのですがクリスタルはスッカラカンに(ノ)ºДº(ヾ)
ゴールデンアワードやらで好きな精霊が来ても
記念に何連するかだけになりそうです。
 
最近の黒ウィズは新規さんは無理なレベルなのに
初心者救済の塔2の話はなかったことにされていたり
そんな感じではあるのに漫画とか小説を推していたりと
プレイする層を拡げているのか狭めているのか
本格的にマニアック層を狙い撃ちしてる感が凄いΣ(ノ∀`*)
 
だからこその9.6周年生放送は楽しみなんですけど
今後の方向性が見れてしまうので正直不安でもあります。