戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】殿堂入り祝賀大魔道杯【2023年9月の黒ウィズ生活】

スポンサーリンク

2023年9月の黒ウィズ魔道杯個人的まとめです。
8月にあった幻闘戦の結果と感想やらも語ります。
 
いつも初日辺りにまとめていたのですが
すっかり覇級が周れなくなっちゃって
のんびり綴るようになってしまっています(/=△=\)
 
自分がガチャ引かないので自業自得ですけど
1枚でも当てれば何とかなるとかいう問題じゃなくて
総合的に組み合わせやらも必要なゲームシステムなので
どんどん敷居が高くなってしまった感じがします。
 
ユーザーアンケートにあるような
「知人に黒猫のウィズを勧める可能性は?(1~10段階)」
自分は元々高く評価していたのですが
ここ最近はどんどん下がってますよ|=ω=*)ノ
 
そんなこんな最近の黒ウィズ生活を綴っています。

今回も相変わらず拾式(20段)の民です。
トーナメント拾式(20段)攻略は過去記事にあります。

絶級を周る選択肢もあるのですが
難易度は絶も覇も正直同じような感じでした。
 
今後はクエスト難易度イージー
排除するようなことを放送で語っていたので
魔道杯も「上級」「絶級」「覇級」だけにして
もっとバランス良くなったら嬉しいと思ったりも。
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。
《祝賀女神 トリエテリス&サフィナ》

SS1<AS特殊変化>SS2<解答時間停止>
EXAS<融合特殊変化>
 
トリエテリスは「3」にこだわった
オンリーワン性能を持っています。
特に今回はEXASに敵の合計HPが3333万以上で
防御的に優秀な効果を3倍にするので
高難易度クエストで引っ張りだこになりそうです。
 
スキル2の解答時間停止も幻闘戦で重宝されていて
黒猫を頑張っている人は逃せない精霊なのかもしれません。
 
オマケ
最近は常にクリスタル尽きてる状態ですが
引かねばのキーカードが毎度出ている感じで
ちょこちょことはガチャ回しちゃっています。
 
直近だとフェアリーコード リレコード2を
ルミス欲しいなと思ったらそれ以外出るという_| ̄|●lll

なんやかんや散財しちゃったので
ゴールデンアワード2023は我慢です…!
 
今回の黒猫祭りのキャラプレゼントは

《鶴鳴九皐 ヒサメ・タヅナキ》
《攻撃力に全振りした死神 ホロビイ》
欲しい精霊しか選んでないのですが
その中でも嬉しいやつ引けれました|・ω・*)+
 
8月の幻闘戦(旅路の途中に 姉妹ノ書)は
EXASまで頑張りました。

いきなりウィズ師匠とアナスタシアで
どんどんと人気キャラを出しまくりで
何か不安になってしまうけど大丈夫なのでしょうかねぇ?
 
自分はEXASまでは無理せず到達は出来ていますが
こればっかりは今後の運営の難易度次第で
ギリギリ食らいつけらればなと思います。