戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】称号:孤島の覇者2023獲得【孤島の中心で愛を叫ぶ】

スポンサーリンク

イベント『群雄割拠:孤島の覇者』で
11000メダルまで稼ぐと入手出来る
称号:孤島の覇者2023まで頑張りました。
 
タイミング的に資産がカツカツなデュエリストが多かったので
本当に孤島に放り出されてしまったかのような
やりくり上手が無事に脱出するイベントだった気がします。

今回のフェスで自分がメインに扱っていたのは
【後攻特化LL(ナイチンゲールワンキル)】です。

元々【LL鉄獣】をサービス開始時から愛用していたので
【LL】は熟知していたのもあったのですが
完全なる【純LL】は初めてだったので新鮮でした。
改めて「LLモンスター」の魅力を知る機会になりました。
 
最近は【御巫(みかんこ)】も愛用していたので
後攻に抵抗がなくなってきているというか
後攻ワンキル手段を狙えるのは強みだと感じています。
 
--------------------------------------------------
対戦相手が使っていたテーマの割合としては
【炎王】【ビートルーパー】【溟界】
これらテーマを見かけることが多かったので
レンタルデッキを使っていた人が多いように思いました。
 
それに続いてデッキを作っている人は
自分と同じように【LL】であったり
【戦華】【妖仙獣】【BF】【鉄獣】を見かけました。
 
相手をしていて嫌だったのは
先攻妨害をしっかり立ててくる【戦華】
ちゃんとお手製なのもあって強かったです。
 
逆にレンタルデッキは強さを全く感じなかったので
激流葬などの罠に引っかからない限りは
簡単にワンキルを狙えて勝ちになっていました。
やっぱり多少は自分で構築しないと厳しいようです。
 
--------------------------------------------------
イベント限定レギュレーションが段々と厳しくなっていて
その中で昔に愛用していたテーマが活躍出来るのは嬉しいです。
ただ縛り過ぎている節もあるので
そこのバランス調整が大変そうです。
 
丁度資産カツカツなとこにこのイベントだったのですが
やはりギリギリ生活は危険だと思いました|=ω=*)