戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】蠱毒のライス:タウラス杯2回目【A+以下になって初めてのチャンミ】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングの『タウラス杯』(2回目)開催されました。
今回は2400mの中距離戦。
オープンリーグの出走条件が「B以下」から「A+以下」になって
初めてのチャンピオンズミーティングになります。
 
「B以下」は評価点8199まででしたが「A+以下」は評価点14499まで
この絶妙な評価点に仕上げないといけないので
今回のオープンクラスは勝てる人と勝てない人がハッキリしそうです。
正直「B以下」は運要素が高くあったので
「A+以下」になって努力がしっかり現れるようになると思っています。
 
「A+以下」になり今までの育成(B以下)が無になってしまったり
蠱毒する程にライスを育成出来ませんでしたが
少数精鋭で満足する育成は出来ました。

称号の黒い刺客で圧をかけつつ
スピードをカンストさせての『良バ場の鬼』搭載型です。
少しスタミナ問題が怖くはあるのですが
『一番星』『栄養補給』で中距離ならギリ足りそう。
 
初日にしっかり結果を残せていたので

今回はルンルンな感じではあります(*・∀・*)+
 
オープンリーグ出走条件が変わったのもありますが
イベント称号獲得の見直しもされました。
 
グレードリーグ
Aグループ
1位:プラチナ、ゴールド、シルバー、ブロンズ
2位:ゴールド、シルバー、ブロンズ
3位:※ゴールド、シルバー、ブロンズ
Bグループ
1位:ゴールド、シルバー、ブロンズ
2位:シルバー、ブロンズ
3位:※シルバー、ブロンズ
 
オープンリーグ
Aグループ
1位:※ゴールド、シルバー、ブロンズ
2位:※シルバー、ブロンズ
3位:ブロンズ
Bグループ
1位:※シルバー、ブロンズ
2位:※ブロンズ
3位:※ブロンズ
 
(※はイベント称号獲得の見直しで追加されたものです)
 
プラチナ称号は相変わらず価値は高いそのままに
ブロンズ称号の基準は低くなって獲得しやすくなりました。
称号の獲りこぼしでモチベがなくなってしまうトレーナーさんも見られましたし
オープン勢もゴールド称号が獲得出来るようになって
これからはゴールド称号を目指して頑張るモチベーションが増えちゃいました。
 
今回はライスの勝率も良いのでゴールド称号をあわよくばGETしたいです!

 

予約 S.H.フィギュアーツ ウマ娘 プリティーダービー ライスシャワー 約120mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア

価格:9,222円
(2022/5/24 23:39時点)

ウマ娘 図案スケッチブック B5 ミホノブルボン・ライスシャワー柄 4901770680682 [M便 1/5]

価格:772円
(2022/5/9 22:49時点)