戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【遊戯王マスターデュエル】お知らせ全部読んでも(!)が消せない解消方法【2000万ダウンロード】

スポンサーリンク

どのゲームをやっていても
お知らせのNEWマークが付いていたら
消しておきたい性分なのですが
最近の遊戯王マスターデュエルでは
読んでいてもお知らせのビックリマークが
消えない現象になっていて困っていました。
 
遊戯王マスターデュエルのお知らせが追記されたりするので
追記のせいなのかなと思っていましたが
追記を全部読んでいても消えなかったんです。
 
どうやら海外向けのお知らせが引っ掛かっているようで
海外の言語にしてお知らせを見ると解消出来ました。

f:id:silvervine0822:20220312234952p:plain

右上にある「ゲーム設定」で「言語」を「English」に変えて
お知らせを見ると海外向けの新規ビックリマークがありました。

f:id:silvervine0822:20220312235040p:plain

注意点として英語のテキスト分のダウンロードが入るので
本当にお知らせの(!)が気になる人向けの解消方法です。

f:id:silvervine0822:20220312235121p:plain

言語のテキスト変更だけでも
回線が悪いと時間掛かってしまいます。
 
後は同じように日本語に戻して元通りです。
英語が苦手な人向けに画像も貼っておきます。
「Game Settings」→「Language」

f:id:silvervine0822:20220312235226p:plain

同じように気になっている人の役に立てれば嬉しいです。
 
 
遊戯王マスターデュエルが2000万ダウンロード突破しました。
この前に1000万だと思ったら早いΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ

f:id:silvervine0822:20220312235408p:plain

またログインだけで1000ジェムが貰えちゃいます。
 
自分の遊戯王マスターデュエルは
他アプリが落ち着いたらの感じになっていますが
【LL鉄獣】の動きを永遠と勉強しています。
改めて思うのがデッキの回し方が詰将棋とか詰碁の世界です。
 
それにコンマイ語と言われるような
独特のテキストのややこしさがあるので
まとめるのに挫折しています_| ̄|●lll
 
レスキューキャットのみの無限妨害が出来ないかと考えていましたが

f:id:silvervine0822:20220312235529p:plain

頭の中では出来ていたはずだったのですけど
実際にマスターデュエルでやってみると
何か思い描いたのが出来なく迷宮入りにΣ(ノ∀`*)
 
LL鉄獣の盤面ロックは思っているよりも返されてしまうので
初手の盤面ロックを頑張るより後続手段の続く方が
鉄獣の動きとして良いのかなとも思い始めました。
あれこれ考えていると正解がわからなくなって
どうして良いものかとわからなくなっています…!