戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【DQライバルズ】「勇者杯2021春」決勝大会【ドラゴンクエストライバルズエース】

スポンサーリンク

最後の勇者杯観ました。
初めの11時から終わりの20時20分まで
もうたっぷり観ちゃいましたΣ(ノ∀`*)
 
出場した選手や主演者・運営の方のドラクエライバルズ愛が感じられて
何度も言っちゃいますがサービス終了してしまうのは残念です。
戦略ゲームとしてプレイヤーの腕がしっかり出るし
ちゃんと面白かったのになぁ…。
 
相変わらずライバルズのファイナリスト選手は
しっかり準備と練習を積んでいるのか
プレイングが観ていて気持ちが良いんです。
そして今日の最後の大会は神試合が多かった!

  
色々書いちゃうとめちゃめちゃ長くなっちゃうので
端折ってしまう形になってしまいますが
勝戦は[あずくろ選手]vs[八九寺れーぷる選手]で
 
最後の勇者になったのは…八九寺れーぷる選手!
 
あずくろ選手に勝利の女神が微笑む瞬間もありましたし
勝戦はめちゃめちゃ熱かったです。
 
基本的に全部の試合が面白かったのですけど
優勝された八九寺れーぷる選手のデッキ構築とプレイングが精密でした。
道家(アリーナ)で有名なプレイヤーの方なんですが
信念があって使い続けている方は応援したくなります。
道家は全部の試合で勝っていましたし
何より最後まで楽しくプレイしていたのが印象的で素敵でした。
 
勇者杯に優勝すると好きなカードを絵違いカードとして
ゲーム内で実装してくれるのですが
最後の大会ということで
テンションやらトークンも含めて
全部のカードを好きに選ぶことが出来ました。

f:id:silvervine0822:20210530212407p:plain

ただ八九寺れーぷる選手が選んだのは初期の《ゾーマ
選んだ理由も初期からのプレイヤーさんならではで
素直に素敵だなって思っちゃいました。
 
個人的に現環境は『ドラゴンクエストドレアムズ』と
魔剣士の【ドレアムピサロ】が強いと思ってましたけど
最高峰の強い人達が集まっての見せ合いバトルをすると
そんな目立って魔剣士が活躍することはないんですね。
勿論【ドレアムピサロ】は最多の持ち込みデッキで
ランクマッチでは最強デッキの一つなのは変わりませんが
それとは別の自信のあるデッキがあって
そっちの方が活躍するので個性が出るんだなぁって思いました。
 
最後に二木プロデューサーが
「これからのプロデューサー人生でライバルズ2は課題」と
おっしゃってたので楽しみにしちゃって良いですよね(*・∀・*)?
5年先でも10年先でも首を長く待ちたいです。