戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ドラクエⅤ】天空の花嫁は誰を選びましたか?【花嫁杯】

スポンサーリンク

月初になってランクマッチが【花嫁杯】に切り替わりました。
ドラクエで花嫁と言ったらドラクエⅤですよね。
ドラクエⅤはスーパーファミコンで遊んでいたことがあり
自分にとっても思い出深い作品です。
 
キャラクターが魅力的ですしストーリーも面白いし
モンスターが仲間になったりスゴロクなどもあったり
しっかりとドラクエの世界観が味わえるので
ドラクエシリーズでオススメするとしたらドラクエⅤを推したいです。

  
あんまり言い過ぎるとネタバレ的な感じになっちゃいますが
『花嫁を誰選んだ論争』がありますよね。
自分はライバルズのソロモードのデッキなどを見てたら
もうわかってしまうと思いますが《フローラ》を選んでいました。
 
ビアンカ》は子供の頃に一緒に冒険したり
ベビーパンサーのあれこれがあったり
結婚相手に選ばないと寂しい感じなっちゃいます。
それを知っていたら変わっていたのかな…。
 
攻略サイトなどを見たところ
結婚相手に選ばなかった花嫁候補の未来は
ビアンカ》:山奥の村で寂しく暮らす。
《フローラ》:アンディと結婚して幸せになる。
《デボラ》:独り身だが独身生活を謳歌している。
 
これ見ると一択になっちゃいますけどΣ( ̄ロ ̄lll)
それぞれ花嫁候補が魅力的なので仕方なかったり
髪色とかで決めちゃってる人も多いような気がします。
 
DQライバルズの話に戻りますが

f:id:silvervine0822:20210503032103p:plain

カードスリーブ良いものだ( *´艸`)
 
とりあえずプラチナ1まではなりました。

f:id:silvervine0822:20210503032141p:plain

使っていたデッキは魔王寄せの【ドレアムピサロ】で
勝率も良く盛れていたので次の機会に紹介したいです。