戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【シャドウバース】ソロプレイクエストピンクぴにゃこら太中級【デレマスコラボ】

スポンサーリンク

デレマスコラボのイベントミッション攻略記事です。

ソロプレイクエストピンクぴにゃこら太中級
ミッション内容は
・バトル中に自分の場で変身したカードが3枚以上で勝利する
・スペルを5回以上プレイして勝利する
・自分のリーダーの体力が20以上で勝利する

f:id:silvervine0822:20210527190205p:plain

バトル中に自分の場で変身したカードが3枚以上で勝利する
がクセモノのミッションです。
シャドウバースで変身させるカードは色々とあるのですが
自分の場にという条件なので
一番しやすいのかなと思うのはウィッチです。

自分の場を変身するカードで代表的なものは《冬の女王の気紛れ》です。

f:id:silvervine0822:20210527190258p:plain

クラシックカードパックからの
昔ながらのカードなのでカードパワーはないのですが
変身させるミッションにはオススメのカードです。

自分がミッションクリアするのに使用した構築はコチラです。

f:id:silvervine0822:20210527190328p:plain

全てのミッションをこなしやすいと思います。
相手もコチラのフォロワーを変身させてきたので
《冬の女王の気紛れ》を使わなくても
バトル中に自分の場で変身したカードが3枚以上で勝利する
の条件達成は容易だとは思います。

スペルを5回以上プレイして勝利する
は自然と条件を満たすものとして

自分のリーダーの体力が20以上で勝利する
は除去をしっかりとするだとか
《決意の預言者・ルーニィ》の回復をして達成させます。