戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【DQライバルズ】ライバルズエース杯ファイナル【お気に入りデッキ】【ドラゴンクエストライバルズエース】

スポンサーリンク

ドラゴンクエストライバルズエースがサービス終了する
7月5日が迫ってきております。
サービス終了告知された日から
あっという間な体感速度です( ̄へ ̄|||)
 
名の通り『ライバルズエース杯ファイナル』が
しっかり行うランクマッチ戦の最後の大会です。

f:id:silvervine0822:20210606051838p:plain

とりあえず自分は[プラチナ1]までは上がりましたが

f:id:silvervine0822:20210606051904p:plain

全プレイヤーが全てのカードを使えるようになっていますし
(持ってないカードでもデッキを作れば対戦出来ます)
最後の勇者杯で優勝された八九寺れーぷるさんのデッキを使ってる方とか
勇者杯で観られた他の強力なデッキや
レジェンドカードまみれのデッキを使っている方など
ライバルズを最後までやっている方は熱心な人であると思うので
一戦一戦が手に汗握る激戦が多いです。
 
その中でまたレジェンドに行けれたらなと思うのですが
ちゃんと時間を設けてやらないと厳しそうな位
レジェンドになるには敷居の高いものになっています。
 
基本は前の魔王寄せのドレアムピサロでマッチしてましたが

色々と調整してもっと勝率を高めれるのを試行錯誤しています。
 
今は《魔力開放》を採用した構築が気に入っています。

f:id:silvervine0822:20210606052158p:plain

上振れ狙いになって難しいんですけど
派手な動き出来るのが楽しい(*・∀・*)9
 
好きな『僧侶』『盗賊』は【スライム】尽くしで楽しんでいます。

f:id:silvervine0822:20210606052228p:plain

f:id:silvervine0822:20210606052244p:plain

好きだけど勝てるかは難しいですけども…。