戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【ソロモード】最終章ハードクリアしました【アルティメットアンルシア】

スポンサーリンク

タイトルの通りソロモードを完走出来ました。
最終章ハードをクリアするために
手を抜いちゃいけないなと思って
プレミア《天雷の勇者アンルシア》2枚を完凸してから
それを活かしたデッキを作って挑んだのですが
強すぎてやり過ぎちゃった感が凄かったです。
 
完凸プレミア《天雷の勇者アンルシア》特化のデッキは
組めたらソロモード最強デッキだと思うので
次回の記事にてまとめたいと思っています。
今回はその前に頑張った過程などを綴っています。

f:id:silvervine0822:20210508073725p:plain

《天雷の勇者アンルシア》が入っているパックは
ソロモードのコインで交換出来るので

 自分はここの第1章ハードのBOSS『りゅうおう』で
《天雷の勇者アンルシア》特化のデッキを調整しながら回していました。
 
自分は《天雷の勇者アンルシア》レベル4から泥沼のように出なくて
ここでの周回を20~25分くらいで
《天雷の勇者アンルシア》が入っているパックを
1回引くことの出来るスピードでコインを稼げていたので
頑張ろうと思ってる方は一つの目安にして下さいm(_ _*)m
 
《天雷の勇者アンルシア》完凸するまでにハズレ枠と言っちゃなんですけど
そのパックに2分の1で当たってしまう《超サポートなかま》が

f:id:silvervine0822:20210508073640p:plain

完凸+11枚も出ちゃうという地獄を味わいました…_| ̄|●lll
プレミアはプレミア同士凸出来ない仕様のままでしたし
サービス終了するということで手が回らなかったと思うのですが
「ニキ(ふたぎ)さん…!」と軽く負の感情が湧いちゃったりも。
…と言うのは冗談ですが大変だったのは本当ですΣ(ノ∀`*)
 
でも最後にソロモード頑張ったなって思い出が出来た気持ちで
《天雷の勇者アンルシア》のフルパワーはその苦労に見合うモノですし

f:id:silvervine0822:20210508073949p:plain

速攻2回攻撃横一列にユニットとリーダーに20ダメージ2回反撃無効
《天雷の勇者アンルシア》はレベル4以上から
召喚時特殊モーションも追加されるので

f:id:silvervine0822:20210508074026p:plain

凸のし甲斐があるカードではあります。
 
自分は基礎攻撃の能力もパネルで上げていたので
出すだけで70点をリーダーに与えられていましたし
いくらなんでもぶっ壊れ過ぎでしょとは思いましたけどね( ̄へ ̄|||)