戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

DQライバルズ【勇者杯2020冬 決勝大会】観ました。【魔神ダークドレアム】【ソロモード5章追加】

スポンサーリンク

 勇者杯お疲れさまでした。
くう選手、10人目の勇者おめでとうございます!
一人何かの事情で棄権となってしまって
予選9位のくう選手が代わりに入ったのですが
そこから勝ち上がって勇者って格好良い(*・∀・*)+
 
勇者になって錬金してくれることになったカードは
サマルトリアの王子》です。
対人戦・ソロモードで大活躍しているカードで
嬉しい人は多いと思います。

  
勇者杯で全リーダーが出たのは初めてとのことです。
まぁ…戦士や武道家の持ち込みが多かったですし
3デッキ目が好みでバラけたのかもですが
決勝の場で全リーダーが見れたって良い環境ですよね。
 
自分の予想はクレマンティーヌ選手としていましたが
クレマンティーヌ選手の【魔剣士】は見れませんでしたね…。
今回の大会は【戦士】と【武道家】が輝いていて
そこでしっかり勝ってる人が勝ち上がっていた印象です。
 
個人的に勉強になった試合は【盗賊】が好きなのもあり
この大会に唯一【盗賊】を持ち込んだザムディン選手です。

f:id:silvervine0822:20210221232720p:plain

このデッキでしっかり勝ってるのが凄い…!
【盗賊】はミッションで自分も愛用しているのですが
まぁ勝てないΣ(ノ∀`*)
デッキ紹介したいと練習して調整していましたが
同じ伝説勇者系でもこんなに違うんだと
デッキを見直すアイディアを貰えました。
 
真3弾カードパック情報もありました。
レジェンドカードも色々と発表されたのですが
一番気になったのは反英雄カードの
《魔神ダークドレアム
やっぱり反英雄カードで登場しましたね!

f:id:silvervine0822:20210221232746p:plain

f:id:silvervine0822:20210221232806p:plain

f:id:silvervine0822:20210221232834p:plain

新しい《サマルトリアの王子》のような感じでしょうか?
スキルLv:1とスキルLv:2は文句なしで強いと思いますが
スキルLv:3は構築から考えないといけないですし
そんなに強くはないかなと感じました。
でもちょもすさんやふびらいさんは推してたしどうなんでしょうね…?
 
ソロモード5章追加も

f:id:silvervine0822:20210221232911p:plain

どちらかというとソロモード攻略が好きなので
実はこれが一番楽しみだったりします(*・∀・*)9