戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【黒ウィズ】大魔道杯 in 歌詠み八百万【カードキャプターさくら復刻】

スポンサーリンク

趣味であり好きなアプリゲームの一つである
クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズの布教記事です。
毎月の月末辺りに魔道杯というイベントがあるのですが
カテゴリーも作ってしまったし個人的に記録しておこうかなとm(_ _*)m
 
黒ウィズは8周年間近ですし
さくらの再コラボがあるようなので
カードキャプターさくらが好きな方も
始め時かもしれませんよ(*・∀・*)9

  
魔道杯ではこんな感じの配布編成で
60万ポイントまで稼いでいました。

f:id:silvervine0822:20210221095705j:plain

f:id:silvervine0822:20210221095616j:plain

f:id:silvervine0822:20210221095637j:plain

配布編成と言ってもやりこんでいる人しか出来なくて
真似出来ないものかもしれませんが…。
 
自分なりに色々考えて模索したんですが
なかなか縮める考えが思いつかなくて
最初に配布デッキを紹介されてた方のを
参考にさせていただきましたm(_ _*)m
 
クリアターン 数: 5(5問)
【使った精霊の名前】(付けた潜在結晶)
1.【聖夜の3タクロース トリエテリス】(李小狼の剣・昏眼)
2.【栗と岩塩 トリエテリス&ペロミィ】(再会の短剣・封呪槍)
3.【はじまりの吟遊詩人 エナローゼ】(天邪鬼の結晶・提灯)
4.【ナイトプールの美神 リベルティーナ】(イレ家の指揮棒・夏の欠片)
5.【七つの星の剣 アレク・ルミナレス】(アドヴェリタス・逆浪刀)
精霊大結晶《みんなのアレスちゃん》
 
【1戦】火パネルで一問
【2戦】先頭のトリエ三倍スキルを使用
火パネルで一問
【3戦】先頭のトリエチェイン犠牲強化スキルを使用
リザーブされた3色パネルで一問
【4戦】2番目のトリエから左から順に
起死回生・スキルチャージ・統一強化スキルを使用
リザーブされた3色パネルで一問
(※パスが多かったり解答率が良ければ大結晶を踏むのが良いです)
(※大結晶は5戦でも再度使えますが演出の手間がある)
【5戦】大結晶パネルで一問(一応大結晶でなくても大丈夫)
 
ながらでしてると3戦目と4戦目がわからなくなるんですが
大結晶パネルの有無で判断出来て
個人的に大結晶パネルは色んな意味で助かったΣ(ノ∀`*)
 
今回の総合報酬のカードはこちらになります。

f:id:silvervine0822:20210221095835j:plain

EXASの文系・漢字とジャンルで効果を発揮するのは始めてのもので
めちゃめちゃ面白いと思いました。
歌詠みの神様である紬姫が持つのも何かエモい。
ただ自分の得意ジャンルはアニメ・ゲーム・スポーツなので
そのジャンル系の精霊が来たら嬉しいかも。
 
アプリゲームで8周年ってなかなかの長寿に入りますよね。
8周年の前夜祭でカードキャプターさくらとのコラボ復刻なので
8周年の本祭で大きな発表もある可能性もありそうです。
 
オマケ
イムリーな問題が。

f:id:silvervine0822:20210221095903j:plain

大阪なおみ選手、2度目の優勝おめでとうございます!