戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【キャラガチャ縛り白猫】スキル覚醒で変化した?【パラドサケル】【呪術廻戦コラボ】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトの2月8日の更新で
『スキル覚醒』という過去キャラ救済のシステムが導入され
しばらく経ってからの感想を綴りたいと思います。
縛っているからこそダイレクトに変化を感じられたりします。
 
縛りなどは過去の記事を読んで頂けると幸いです。

silvervine0822.hatenablog.com

 

 正直に言いますと…「変わったには変わった!」です。
でも期待を上回るというよりは「お?うーん」という感じで
本当に最低限の救済だったのかなとの感想です。
 
白猫プロジェクトとは長い付き合いですし
最前線の復帰は望んでもなかったのですが
そのタイミングで『決戦クエストリバイブ』が始まって
そこで色々と試せるのかなと思ったら
スキル覚醒キャラはお断りの体力設定だったり
苦言を呈したくないのですけど
発言と行動のチグハグ感が否めない( ̄へ ̄|||)
(軽く炎上して調整はされましたが初心者さんは厳しいはず?)
 
ワイワイと誰でも気楽に出来て必要とされるものが獲得出来る
協力関係のコンテンツが出来ていないと感じます。
「そこはガチャで最新キャラクターを何とか」なんでしょうけど…。
救済は何だったんでしょう_| ̄|○
 
キャラプレで当たった《リルム》を例にしますと
覚醒でスキルレベルが存在するのですが

f:id:silvervine0822:20210224113329j:plain

様子を見てレベルを抑えたのかな?と
今後によって上限が上がる可能性もあります。
 
『パラドサケル』という過去キャラ救済の武器も追加されて
火力が上がるには上がるんですが
火力に関しては白猫の計算式だと『会心ダメージ』が重要なので
本当に初期の色々と補正が低いキャラクターでしか
最大限に恩恵を受けれませんし
改めて火力だけでは難しいんだなぁと感じちゃいました。
 
スキル覚醒のキャラクター達で
『みんなでダメージを叩き込め!』という
ミッションがあったのですが
自分の持っているキャラクターの中では
初代ジュダさんでしか門を開くことが出来なかったですし

f:id:silvervine0822:20210224113533j:plain

f:id:silvervine0822:20210224113550j:plain

聞くところによるとスキル覚醒キャラクターでは
特定のキャラクターでしか扉を開くことが出来なかったようです。
 
つい、ああだこうだ言っちゃいましたけど
嫌よ嫌よも好きのうちということでご了承をm(_ _*)m
 
流行っている『呪術廻戦』とのコラボ決定もされましたし
開始時期は決まってはないのですが
カウントダウン的に2月27日辺りでしょうか?

f:id:silvervine0822:20210224113640p:plain

ゲームのクォリティは本当に素晴らしく面白いですし
新規さんが楽しんで続けてくれれば良しなんです(*・∀・*)+