戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】パターン白、猫です!【エヴァンゲリオンコラボ】

スポンサーリンク

白猫プロジェクトで『エヴァンゲリオン』コラボが始まります!
イベント開催は2021年10月29日に予定されています。
 
エヴァは今も一世を風靡するようなアニメで
成人した人ならば知らない人は少ない位ですよね。
自分はちょこっとだけ世代が違うのか観る機会がなかったのですが
物語が完結するということで『シン・エヴァンゲリオン』など
劇場版のものは全て観てストーリーを追いました。
 
白猫プロジェクト×エヴァンゲリオン
どう世界観が絡むのか気になる所ですが
コラボキャラクターが実装されるのが
《シンジ》《レイ》《アスカ》《マリ》《カヲル》
どれもパイロット姿のキャラクターデザインで
バトルシーンが多くなりそうな予感がします。

 
白猫プロジェクト』×『エヴァンゲリオン』コラボ ティザーPV

www.youtube.comブログでは綴る機会がなかったのですが
毎日のルーティンアプリゲームなので
マイペースではありますが楽しく遊んでいます。
 
最近はHorizon復刻があって
それらの金称号を獲れていなかったので
一気にGETしていました。

f:id:silvervine0822:20211019022332j:plain

f:id:silvervine0822:20211019022346j:plain

f:id:silvervine0822:20211019022355j:plain

前は敵が硬くて無理だったのですが
スキル覚醒が追加されてからの火力は段違い…!
自分はガチャ縛りをしているので
手持ち皆無でもいけちゃう位に強化はされてはいます。

 ただ本当に火力が全てのゲームになりつつあるので
最新キャラの火力基準に合わせられると
ただ硬い敵を殴り続ける作業になっちゃって
ここまでくると爽快感は皆無でしたΣ(ノ∀`*)
 
手持ちが少ないので全員レベルなどをMAXにしましたが

f:id:silvervine0822:20211019022510j:plain

その中でも基本的に新しいキャラしか使いませんからね…。
本当なら好きなキャラの《レンファ》とかで遊びたいんですけども。
 
新しい試みの『秘宝スタジアム』楽しいです。

f:id:silvervine0822:20211019023328j:plain

f:id:silvervine0822:20211019051325j:plain

トライアルモードで最新のキャラクターを動かせるので
性能と使い勝手の感触を確かめられますし
難易度も特定の効果を活かすような試みがあって
ゴリ押しとはいかない仕様で自分的には丁度良く感じます。
難しいと感じた人は攻略を紹介している方のアドバイスを見たら
その通りにクリア出来るギリギリを攻めている感じがして良いです。
その分チャレンジモードは持ち物検査のようになっているので
せめて報酬武器はトライアルで完結出来ると初心者さんに優しいとは思います。
 
エヴァンゲリオンコラボ楽しみですが
コラボから来る新規さんを大切にするために
コラボのキャラクター範囲で全てを楽しめるような作りにしてもらいです。
最近の運営さんは初心者軽視の方向になっているので
今回のコラボでもそうならコラボなのに見限り勢も多くなりそうな予感。
自分はMプレイヤーなので別に良いんですけど
人がどんどん減るのは悲しいですからね…。