戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【ストーリーエルフ攻略】豪風のリノセウス【アンリミテッド】

スポンサーリンク

 エルフのストーリーでオススメのデッキを紹介します。
対人戦では初代リノセウスの方が強いのですが
ストーリーなどのCPU戦では2代目リノセウスがオススメです。
※アンリミテッドフォーマットでのデッキです。

f:id:silvervine0822:20210223164823p:plain

最初の手札交換で残すのは
豪風のリノセウス》
《森の女王・リザ》
《ゼノ・サジタリウス》1枚キープ
《導きの巫女・コッコロ》1枚キープ

基本的に《豪風のリノセウス》を出し入れするだけです。
以上!ってのは本当なのですが簡潔過ぎるので説明します。

豪風のリノセウス》

f:id:silvervine0822:20210223164915p:plain

このカードと手札に戻すバウンスカードを使って
高い攻撃力と疾走を持つカードに育てるのがコンセプトになっています。

豪風のリノセウス》とラストワードでバウンスカードを持ってくる
《森の女王・リザ》

f:id:silvervine0822:20210223165103p:plain

このカードが居ることで安定してデッキを回せるので
初手キープをしても損はないと思っています。

基本的に《豪風のリノセウス》を倒せられないようにしますが
リーサルプランの目処が立ったら
3枚中1枚の《豪風のリノセウス》は
雑に場に出してプレイ回数稼ぎに使って良いと思います。

相手の場を気にせずに《豪風のリノセウス》を
育てることに集中するだけで良いデッキなのですが
エルフの軽やかでテクニカルな動きを体感出来るので
エルフ初心者さんにもオススメのデッキです(*・∀・*)9