戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【白猫プロジェクト】ホロライブ3期生コラボ【hololive】

スポンサーリンク

自分が好きなスマホアプリゲームの一つである
白猫プロジェクト』の現在開催中のコラボまとめです。
コラボのたびに微力ながら推し活するスタイル|・ω・`)ノ
 
白猫プロジェクト』と『ホロライブ』がコラボレーション!
白猫プロジェクトNEW WORLD'S × ホロライブ」
コラボ開催期間は
2024年2月29日(木)16:00~3月29日(金)15:59まで
 
実装化したコラボキャラクターはホロライブ3期生の
兎田ぺこら(輝剣)
不知火フレア(槍)
白銀ノエル(斧)
宝鐘マリン(剣)
以上の4人となっています。
 
自分はオタク寄りなので世間一般的には分からないですが
hololive(ホロライブ)と言ったら配信業界で有名な
バーチャルVチューバーを扱う会社です。
推しが居る人は白猫世界で推しで遊べるのは楽しいはず。

白猫プロジェクトNEW WORLD'S×ホロライブ PV

www.youtube.com

コラボ記念ジュエルパック

今回のモードチェンジ衣装は
ホロライブ3期生プロデュースの
自分自身をそれぞれデザインした衣装になっています。

--------------------------------------------------
コラボキャラクターだけで各斬打突魔を揃えられ
このコラボから白猫を始める方も安心して遊べます。
 
コラボイベントストーリーは
ほぼフルボイスの豪華なものになっていて
ホロライブ3期生ファンは遊んで損なしだと思います。

白猫運営サイドも結構イジっている感じなので
大丈夫なんかと心配するレベル|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
ゲームを楽しんでいるのを見守るのが好きな人は
バーチャルVチューバーという存在は
沼ってしまう可能性があるので注意です…!
 
自分は好きなゲームを配信していると
気になって見てしまったりするのですが
トークも面白く独自の世界観を作り上げるプロフェッショナルです。
 
お笑い芸人の錦鯉渡辺さんも語ってましたが
兎田ぺこらさんのドラクエ5配信は良かったです。
 
--------------------------------------------------
久々白猫復帰勢は気になる所だと思うのですが
主人公どうした問題。

現在アプリアイコンやX公式でもこんな感じになっています。
 
ネタバレになるので何とも言えませんが
夏頃に10周年を迎えて戻ってくる気はするので
それまでにストーリーを読み進めるのをオススメします。
 
ホロライブの中でも3期生は人気者が多いですが
新規さんが沢山増えたり人口定着したら
第2弾の開催を期待せずにはいられないです。