戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ポケカ】ポケモンカードゲームがスマホアプリに【子供の頃の相棒ポケカ】

スポンサーリンク

ポケモンカードゲーム』がiOS/Android向けアプリとして
2024年内のリリースを予定すると発表されました。
遂に来たかと ♪└(^ω^ )┐♪┌( ^ω^)┘♪
 
ポケモンカード』の世界をもっと身近に楽しむことを目的に
ポケモンカードのコレクション体験をという説明だったので
対人対戦のようなものは主眼に置いていない場合もありますが
テンション上がる報告には変わりないので楽しみです。
 
自分は子供の頃に初期のポケモンカードゲームで遊んでいたので
この機会に子供の頃のMYポケカを公開しちゃいたいと思います。

今やポケモンカードは株的な存在にもなっていて
価格の高騰などによるコレクション需要も高まっています。
 
自分が子供の頃に憧れたように
その時代の子供が大人になって
それが今のポケモンカード人気になっているのかもしれません。
 
元々トレーディングカードゲームの醍醐味の一つである
仲間同士の交換で楽しむような
トレーディングにも注目されているような気がして嬉しいです。
 
--------------------------------------------------
自分はカードゲーム自体が好きで対戦メインでした。
初期時代なのでレベル表示があったり
カードの裏側デザインが違っています。

現在のポケモンカードはこんな感じです。

自分はポケモンの中でも《イーブイ》が好きで
特に進化形態の《グレイシア》が好きです。
 
対戦で愛用していたのは
格闘メインの速攻と控え殴り構築でした。
相棒的存在だったのは《エビワラー》《サワムラー》です。
  
エビワラー》は進化要らずで
打点の与えやすさのスピード効率が良く

サワムラー》も同じく進化要らずで
「のびるキック」で控えポケモン
ダメージを与える技が強かったんです。

相手のポケモンを入れ替えたり
エネルギーカードを剝がすカードも採用していたり
改めて子供の頃(小学生以下)に愛用していた構築なはずだけど
あまりにもガチガチで軽く引きました|=ω=*)
 
--------------------------------------------------
今のポケモンカードにも興味はあります。
ゲーム特典などでついてきたカードは持っていますが
自分は対戦をメインに戦略を考えて遊びたい…!
 
今でもポケモンカードが好きな友達は居て
現在の強いカードであったり主流環境を聞いたりしますが
自分自身がエアプなので何とも言えない状態です。
 
それだけにポケモンカードゲームスマホアプリ化したら
眺めるだけでも楽しめちゃうかもです。