戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】カプリコーン杯(2回目)の結果と振り返り【今更のメガイルミチケ結果】

スポンサーリンク

チャンピオンズミーティングカプリコーン杯(2回目)お疲れ様でした。
自分の結果は…決勝Aグループ2位でした!
短距離は運が絡みやすいのもありますが
完全に自分の準備不足と努力不足でありました_| ̄|●lll
そのため決勝Aグループに行けただけでも僥倖です。
 
今回はスタミナが極力少なくて良かったのですが
ライスをエースにするとなると勝手に増えてしまうというか
ライスの通常育成シナリオに春天マックイーンの壁があるので
グランドライブシナリオでは尖らせた育成がし辛く
クライマックスシナリオだと狙った育成がし辛いので
なかなかもどかしい現状であります。
 
いつも通りの逃げと先行のダブルエースにデバフ1で
ダブルエースに『コンセントレーション』『地固め』を積んで挑みました。

今回はラウンド1は安定した結果を残していましたが
ラウンド2から猛者だらけになって厳しくなり
メンバーを入れ替えて調整していました。
 
基本的に出走メンバーは下で綴っているウマ娘達です。

 育成し直したライスです。

正直スタミナ過多なのですがスキルコツ運がなくて
『尻尾上がり』のためにしぶしぶこうなってしまいました。
ココのスキルがまともな加速(速度)スキルだったらと悔しみ。
でもライス自体は頑張ってくれたので嬉しいです。

『尻尾上がり』は効果値が高いので
しっかり機能すれば強くはありましたが
ステータスとスキルの組み合わせが悪かったとしか言えないです。
自分は上手く扱えなかっただけで
『尻尾上がり』は今回の強スキルだったように思います。
 
決勝はタイキシャトルに囲まれながらも惜しいとこまでいけたので

方向性はあってたけど育成時間が足らなかった問題です。
 
 
話は変わってメガイルミイベントの全体報酬だった
SSR確定第2Rチケット」何が出ましたか?

丁度クリスマスプレゼントのような形で貰えましたが
今更になって使ってみました。
 
結果は…
 
 
 
 
 

 

 

 

《[43、8、1]ナカヤマフェスタ》でした。
スタミナサポートカードだったので正直「うーん」でしたが
性能としてはなかなか強そうな感じです。
4凸しないと使う機会はないかもですがΣ(ノ∀`*)
 
 
育成シナリオ『アオハル杯~輝け、チームの絆~』の
アップデートがそろそろ来るかもしれません!

グランドライブシナリオが育成しやすいので
正直な話、同じ位か劣るか位だとは思うのですが
アオハルシナリオ称号は獲れていないので
このアップデートで獲れたらなとたくらんでいます(* ・`ω・´)