戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】雀豪になりました【じゃんたま】

スポンサーリンク

マイペースに楽しんでいる雀魂ですが段位が『雀豪』になりました!
雀傑からの雀豪はやり込み勢の壁のように感じていたので
自分でも到達することが出来て嬉しいです。
 
これまでに対局した雀豪になるまでの成績を載せています。
雀魂で遊んでいる方は見比べて楽しんでいただいたり
なかなか麻雀で勝てないと思っている方は参考になれば嬉しいです。

雀傑になった日は2021年5月19日だったので

 マイペースながらも日が空いてしまいました。
 
『雀豪』になるまでの試合数は
東風戦200戦と半荘戦149戦で合計349戦です。
雀傑から雀豪まで252戦かかりました。

自分のスタイルとして鳴かずのリーチ至上主義です。
ただツキがない時はしっかりオリル意識があります。
それが細かい数値で現れているような気がします。
 
雀魂にはスタイルステータスのようなものがあるのですが

「防」は常に気を付けていますし
高いと一番嬉しいですし誇りにしていきたい武器です。
 
「攻」と「運」はドラを大切にしているので
意識はしてないのですけど自然と高くなっています。
 
鳴かないリーチスタイルではあるので
「速」は低くて仕方ないのかなと思っています。
 
 
雀傑からは自分でも感じる位に攻める気持ちが芽生えていて
ベタオリはあまりしないようになりました。

必ずリーチには1回は安牌するようにはするのですが
自分がリーチ出来て多面チャン出来る場合は追っかけています。
負けてしまっている時は尚更勝負しないと勝てないのです。
それでもめくり合いは負けちゃう方が多いんですけどね_| ̄|●lll
 
 
『雀豪』の上は『雀聖』です。
プレイヤーの割合を調べてみたら
大体の方が雀豪以下の人が多いようで
『雀聖』からは極端に達成者が居ないようです。
 
雀豪からはセンスだけでなく麻雀の勉強をしないと目指せないと思うので
自分のスタイルを保ちながら新しい武器も手に入れたいです。
更に時間掛かるかもですが目指せ雀聖(* ・`ω・´)9

 

黒沢咲の 鳴かずに勝つ! セレブ麻雀 [ 黒沢 咲 ]

 

泣き虫マーメイド 魚谷侑未物語 (近代麻雀戦術シリーズ) [ 三尾 じゅん太 ]