戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[遥か流るる冬夏青青]グラスワンダー》

スポンサーリンク

「Happy new future 朝焼けの絆」のイベント報酬
《[遥か流るる冬夏青青]グラスワンダー
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

サポート効果
固有ボーナス
・絆ゲージが80以上の時、トレーニング効果アップ
 
・得意率アップ35
・ヒント発生率アップ50%
・ヒントLvアップLv3
・ファン数ボーナス15%
・レースボーナス5%
・初期絆ゲージアップ30
・初期パワーアップ20
・パワーボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

育成イベント
文殿、思ひ煩ふ

・まずは見つけた1冊をじっくり読もう
賢さ+10 グラスワンダーの絆+5
 
・一緒に探そうか?
根性+5 賢さ+5 グラスワンダーの絆+5
 
昼つ方、打ち語らふ

・揺さぶりをかけてペースを乱すのがいい
『先行駆け引き』のヒントレベル+1 グラスワンダーの絆+5
 
・徹底的にマークして好きに走らせない
『徹底マーク◯』のヒントレベル+1 グラスワンダーの絆+5
 
導き手の憂い

あの日の背比べ

グラスワンダーの腕前、気になる
体力+15 グラスワンダーの絆+5
 
・私、やってみようかな?
パワー+15 グラスワンダーの絆+5
 
中合わせ

個人的使い心地の感想
 
サポート効果は配布だなという感じではありますが
ヒント発生率アップ50%とファン数ボーナス15%が
配布の中でも高い数値なのかなと思います。
ただ正直手持ちある人は編成はしない性能です。
 
金レアスキルは『クールダウン』
(直線に入ると息を入れて疲れにくくなる<長距離>)
直線になると発動する条件なので
発動しやすいですが発動するタイミングが決まってないため
実用性となると有効発動が定まらず難しいと言えるスキルです。
 
サポートカード名になっている「冬夏青青(とうかせいせい)」は
四字熟語で節操が堅く常に変わらないことの例えです。
常緑樹は色を変えることなく冬も夏も青々と茂っていることから
このような意味とされているようです。