戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【雀魂】通算100試合しました【成績の猫のマーク】【四象・常勝将軍】【じゃんたま】

スポンサーリンク

100戦自体はかなり前に達成していたのですが
節目の戦歴をブログにて残していたので
改めて成績を載せたいと思います。
 
イベントの時や週末の空いた時間に
ガッツリやるプレイスタイルなので
試合をするペースは不規則でノロノロなんですが
コツコツと雀魂の最高位である『魂天』を目指します。
ひとまずは一つ先の『雀豪』ですけどねΣ(ノ∀`*)

  
通算東風100戦の成績です。

f:id:silvervine0822:20210607171904p:plain

100戦なので割合がわかりやすいですね。
[1位38回][2位34回][3位18回][4位10回]
銅の間での成績がほとんどだったので
数字の面は自分にしては良い数値を出せてると思います。
 
個人的に重要視している
放銃率も10%以下の7.26%に抑えられたので
今後も10%以上を超えないように抑えたいです。
 
副露率も10%まで減らしたいという
謎の縛りを設けたいんですが
周りが鳴きまくりの雀魂環境なので
勝率と相談しながら使っていきたい…( ̄へ ̄|||)
 
地味に気になっていたことだったのですが
改めて対戦成績を見てみて自己解決しました。
たまに猫のサングラスマークで表示されることがあって
「なんじゃろな」と思っていたのですが
大勝ちした時につくマークらしいです。
 
猫のサングラスマークは
四人卓なら5万点以上で
三人卓なら7万点以上で1位になると表示される。
 
正式名称は何なのか調べたのですが見つからなくて
勝手に「にゃんグラス」って言うことにします( *´艸`)
 
この後の出来事になるのですが
段位戦・四人麻雀の対局で
終局時に2位以上を連続10回を達成出来て
四象・常勝将軍』なる実績を貰えました。

f:id:silvervine0822:20210607172132p:plain

麻雀は運の要素も高いですが
それ以上に細やかな技術だったり
読みだったり経験による実力もあると思うので
自分も鍛錬を積み重ねたいなと思っています。