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シャドウバース【守護ビショップvar2】【今はラー3枚欲しい】【暗黒のウェルサ】

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同じような構築が続いちゃって何だかですけど
環境の変化で自分は変えているのに
ブログに載せている情報が古いのは
ここまで来て参考にしてる方に申し訳ないので
デッキの更新と今のアデショナル環境への考えを綴ります。
 
グランプリの実践をしてみてだとか
強い人の色々なクラスのデッキを眺めてみたりして
《光輝の顕現・ラー》が3枚が正解だなと感じるようになりました。
今まで《光輝の顕現・ラー》は1~2枚派閥の人間だったのですが
今の環境は5ターン目に置けてるかの有無で勝率が変わっていたので
少しだけ事故率を上げても欲しいなと派閥の鞍替えです…!

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デッキの動かし方は基本的に前と変わりません。

本来《光輝の顕現・ラー》は場に1回出せれば良いんですが

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守護
ファンファーレ このバトル中、自分のリーダーは
「自分のターン終了時、相手のリーダーにXダメージ。
Xは「この自分のターン数から5を引いた数」である」を持つ。
リーダーはこの能力を重複して持たない。
(その数が0未満なら、ダメージを与えない)
 
リーダー付与効果は重複しないので何枚出しても意味がないのです。
ただ5ターン目に置かないと勝率が変わってくるので
2枚目3枚目は不必要なのですが
5ターン目までに引き込む確率を上げる考えになっています。
 
現状は今後のバランス調整がない限りは
自分の場合は【守護ビショップ】はこの構築で落ち着くと思います。
他の【守護ビショップ】を使っている方は
《堕落の決意》《星界の艇人・ノア》を採用していたりするのですが
自分はちょっとうーんな印象なんですよね。
 
《堕落の決意》は自由に色々と相手のカードを破壊出来るので
強力なアミュレットを置くようなデッキを更に強く見れるのですが
今は【AFネメシス】くらいですし
後半に使うカードであると思うので
そこまで悠長にしてたら
他のデッキの方が後半のカードパワーが強いので
分が悪いんじゃないかと思っています。
 
星界の艇人・ノア》もハマれば強いんですけど
《双砲の神罰・アンヴェルト》のために
守護の枚数を減らしちゃうのはなぁ…っと考えています。
星界の艇人・ノア》を使うとするならば
カウントの方で自分は使いたいと思ってしまうのです。
 
今の環境のビショップの考えは以上です。
あくまでビショップだけで戦うならの自分の中の結論です。
 
他のクラスは【ネクロマンサー】と【ネメシス】が躍進してますね。
アディショナルカードで強いカードを貰えたので当然ですけど
ちょっとの追加でこうも変わるのかとΣ( ̄ロ ̄ノ)ノ
 
【ネクロマンサー】は《忌まわし再誕》が想像以上に強い…!
初めの印象では3枚はどうかなとか言ってましたけど

これは入れ得カードですね( ̄へ ̄|||)
1コストなのにカードバリューが高杉晋作です。
実際に使われてヤバさがわかりました。
 
新しく追加された《オミナスタイラント》も
2コスト結晶になって事故の心配がないですし
本体の6コストも圧倒的除去力があります。
 
上方修正された《ナイトメアイーター》も
これらのカードで一気に株が上がりましたね。
 
【ネメシス】は《音速の機構・ララミア》がアーティファクト化して
《終末の番人・スピネ》のアクセラレートで出す
《スピネのアーティファクト》が自分のターンでも無駄がなくなり
アーティファクトの種類も増えることにもなりましたし
これもまた想像以上の上方修正となりました。
 
目立ってこの2クラスが強いなと自分は思っています。
【ドラゴン】【ウィッチ】【ヴァンパイア】も相変わらず強いんですけどね…!
【エルフ】【ロイヤル】もOTKを狙える爆発力がありますし
もう耐久寄りのデッキは使えないなと思っていますΣ(ノ∀`*)