戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【守護ビショップ】【アディショナルカード追加後】【暗黒のウェルサ】

スポンサーリンク

アイドルマスターシンデレラガールズコラボである
グランプリ『CINDERELLA GIRLS Cup Vol.2』開催中です。

f:id:silvervine0822:20210603131030p:plain

暗黒のウェルサでアディショナルカードが追加されてから
初のローテーションでのグランプリになります。
 
その中で自分の一押しデッキは
信頼と実績の【守護ビショップ】になります。
 
1ターン目や最初の手札に
《双砲の神罰・アンヴェルト》を引ければ
どのデッキにも勝てちゃいますからね。

f:id:silvervine0822:20210603130725p:plain

最初の手札交換で残すのは
《双砲の神罰・アンヴェルト》全力狙いです。
 
《双砲の神罰・アンヴェルト》をキープ出来たら
《聖石の使途》
《2コストフォロワー》1枚キープ
 
以前の構築とほぼ流れは同じなので
もっと知りたい方はコチラも合わせてご覧下さい。

ビショップのアディショナルカードで追加された
新レジェンド《アブディエル》が予想通り強いです。

f:id:silvervine0822:20210520193534p:plain

“エンハンス6”は正直オマケだと思っていましたが
チャンスがあれば6で置ければ強く
後半も息切れしないで立ち回れて見直しました。
 
ただこの構築のコンセプトは
序盤で《双砲の神罰・アンヴェルト》を出して
コンシ勝ちを目指すものなので
エンハンスの《アブディエル》に頼るのはレアケースです。
 
前回の構築から(アディショナルカード追加前)
《光輝の顕現・ラー》-1
《スネークプリースト》-1
《神託の大天使・ガブリエル》-1
そこに《アブディエル》+3を追加しました。
 
上の画像の構築で5連勝しましたが
正直《聖地の守護獣》は3枚は怪しい感じもあります。
《光輝の顕現・ラー》2枚《聖地の守護獣》2枚
など自分の好みで枚数調整してみて下さい。