戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】配布のサポカメジロドーベル優秀【賢さカンストも余裕?】【安田記念応援】【花咲く乙女のJunePride】

スポンサーリンク

花咲く乙女のJunePrideのイベント報酬で獲得出来る
SSRサポートカード《[おもい、ねがう]メジロドーベル》を
完凸させることが出来ました(*・∀・*)9
 
イベント周回でも使っていましたが
編成して強いというイメージはイマイチ感じませんでした。
(前の《[むじゃむじゃむじゃき]ナイスネイチャ》のが個人的に好き)
ただサポートカードが充実してない方だったり
因子厳選に使うならば優秀なサポートカードだと思っています。

  
例を挙げるとメインで因子の厳選をしている
ライスシャワー》の賢さをカンストさせる育成に使えて
賢さトレーニングの適性のない
ライスシャワーでも賢さカンストを狙えます。

f:id:silvervine0822:20210603134730p:plain

f:id:silvervine0822:20210603134751p:plain


カンストさせることで“二つ名”が増えるので
因子厳選をするのに有利なのかなと考えています。
目指せ金称号二つ名の『フィクサー』…!
 
上のライスちゃんは因子はダメだったので残念でしたが
久々の温泉イベントが見れたので良かったです。

f:id:silvervine0822:20210603135537p:plain

f:id:silvervine0822:20210603135551p:plain

…うむ。
 
今はより賢さカンストさせやすいように
《[感謝は指先まで込めて]ファインモーション》を編成しています。

f:id:silvervine0822:20210603135833p:plain

上振れによるスピードの上昇は狙えませんけど
因子の厳選は安定して育成することが大切なので
しばらくは《ライスシャワー》のサポート編成はコノ編成でと思っています。
 
花咲く乙女のJunePrideのストーリー素敵でした。

f:id:silvervine0822:20210604142518p:plain

f:id:silvervine0822:20210604142541p:plain


マヤノトップガンの可愛さと優しさが詰まっていましたね。
エアグルーヴも個人的に好きで
クールビューティな感じが良しです。
 
ジェミニ杯のランク分けの詳細な情報はまだなんでしょうかね?
またBランク内でとかなら自分は育成方針が決めれて良いんですが
正式に発表されるまでは因子厳選に集中したいと思います!
 
オマケ
 
安田記念応援』ミッション終わらせてない人は
レースの開催時期書いときますので
参考になればと思いますm(_ _*)m
 
マイラーズカップの開催時期
4月後半(シニア級)(G2)
1600m(マイル)春/京都/芝/右外
オススメウマ娘マルゼンスキーサクラバクシンオー
 
京王杯スプリングカップの開催時期
5月前半(シニア級)(G2)
1400m(短距離)春/東京/芝/左
オススメウマ娘マルゼンスキーサクラバクシンオー
 
安田記念の開催時期
6月前半(クラシック級)(シニア級)(G1)
1600m(マイル)春/東京/芝/左
オススメウマ娘マルゼンスキーサクラバクシンオー
 
参考までにですが自分はマルゼンスキーの1育成で終わらせることが出来ました。