戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【制限縛りルール】アドミラ杯SP【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

前の記事で綴っていましたが
個人主催の大会『アドミラ杯SP』に参加しました。
 
最初にバトルの方のルームマッチと勘違いしていて
大会はアリーナの方で受け付けるものだと忘れていた大会初心者です。
余裕を持って1時間前行動していたので何事もなかったので良かったのですが
主催者さんにお手数かけてしまってめちゃめちゃ恥ずかしかったですΣ(ノ∀`*)

  
大会に参加してみての結果の方は3回戦敗退となりました。

f:id:silvervine0822:20210807234304p:plain

1回戦相手のデッキは【ドラゴン】【ネメシス】 2勝1敗
2回戦相手のデッキは【ネクロマンサー】【ドラゴン】 2勝1敗
3回戦相手のデッキは【ロイヤル】【ネメシス】 0勝2敗
 
自分デッキはこちらになります。
【ビショップ】

f:id:silvervine0822:20210804050254p:plain

回復と守護を意識した構築にしました。
《ルナールの聖騎士》《星界の艇人・ノア》が強いと感じ
実際にその通りだったのですが
ちょっと事故りやすいのがたまにきずでした。
実戦してみて盤面が埋まりやすかったので
それを解消するカードが少し足りなかった感もありました。
 
【ネメシス】

f:id:silvervine0822:20210804050312p:plain

《空間の開錠》のエンハンス7で《プライムアーティファクト》を出して
リソース勝ちするプランがメイン戦法なのですが
パラダイムシフト》が中盤終盤強く
ドレインや疾走や守護と選べて適応能力も抜群でした。
 
全て初戦【ビショップ】で挑んで勝つまで選択し
最後に【ネメシス】で決めるデッキ選択をしていました。
ちなみに【ネメシス】は一回も負けずに終えました
 
思ったのは【ネメシス】が強い…!
相手の方も【ネメシス】が段違いに強くて
ローテーションBO3ではセカンドデッキで勝利されると
そのまま負けちゃうんだと思い知りました。
 
【ビショップ】も個人的には強いと思いましたが
序盤に差を付けないと辛かったです。
アグロなど一撃狙いのデッキならば
回復したり耐えて勝ちやすいデッキではあるのですが
【ネメシス】などのリソースが途切れないデッキには勝てませんでした。
 
結果として3回戦敗退で何とも言えない感じになっちゃいましたが
個人的に大会って面白いって感じる大会となって良かったです。
今までは避けてましたけど機会があればまた参加したくなりました。
 
オマケ
大会にはスタンプがあって可愛かったです。
スタンプはメインストーリーのキャラクターと
特徴のあるフォロワーのスタンプがありました。

f:id:silvervine0822:20210807234535p:plain

f:id:silvervine0822:20210807234653p:plain

f:id:silvervine0822:20210807234724p:plain

アリサとローウェンのスタンプの使いやすさは異常(笑)
LINEなどのスタンプも人によるのかもしれませんが
使いやすいスタンプとかありますけど
「これいつの場面で使うんだ…」ってスタンプありますよね。
エサかにゃ?!って対戦相手に失礼だし
スタンプする機会がない気がする…( ̄へ ̄|||)