戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

【ウマ娘】SSRサポートカード《[トライフル☆バケーション]ダイワスカーレット》

スポンサーリンク

ウマ娘夏物語のイベント報酬
《[トライフル☆バケーション]ダイワスカーレット
性能と個人的メモになっていますm(_ _*)m

f:id:silvervine0822:20210809162000p:plain

f:id:silvervine0822:20210809162752p:plain

サポート効果
固有ボーナス
・トレーニング効果アップと初期パワーアップ
 
・得意率アップ20
・ヒント発生率アップ40%
・ヒントLvアップLv3
・初期絆ゲージアップ15
・初期パワーアップ30
・トレーニング効果アップ5%
・パワーボーナス1
・友情ボーナス25%
 
所持スキル

f:id:silvervine0822:20210809162121p:plain

育成イベント
明日は私が勝つんだから!

f:id:silvervine0822:20210809162208p:plain

・いつもこんなに早いの?
賢さ+10 ダイワスカーレット絆+5
 
・2番でも充分偉いよ?
やる気アップ スキルポイント+15 ダイワスカーレット絆+5
 
このくらい平気なんだから!

f:id:silvervine0822:20210809162234p:plain

・テーピングしようか?
『スタミナキープ』のヒントレベル+1 ダイワスカーレット絆+5
 
・念のため保健室へ行きましょう!
体力+20 やる気アップ ダイワスカーレット絆+5
 
リアクションも1番!?

f:id:silvervine0822:20210809162306p:plain

・リアクション研究、いいと思うよ
スピード+3 パワー+3 賢さ+3 ダイワスカーレット絆+5
 
・今のままでいいよ
体力+15 連続イベントが終了し
〝ホラーで学ぼう、びっくり顔〟〝ハジけろ☆プールサイド〟が発生しない
 
ホラーで学ぼう、びっくり顔

f:id:silvervine0822:20210809162329p:plain

ハジけろ☆プールサイド
 
体力-5 パワー+10 『レースプランナー』のヒントレベル+3
or
体力-5 パワー+5 『好位追走』のヒントレベル+3
 
個人的使い心地の感想
 
なんでこんな絵の瞬間なのはサポートカードのエピソードで説明しています。

f:id:silvervine0822:20210809162528p:plain

それにしてもマルゼンさんこんな状況でカメラ持ってたんだΣ(ノ∀`*)
 
なかなか金得能のイベント完走しないなと思っていましたが
連続イベントの選択肢で下を選ぶとフラグが切れていたようです。
金得能は『レースプランナー』
(レース中盤で疲れにくくなる<作戦・先行>)
先行ウマ娘の育成中はフラグを終わらせないように上の選択肢を選びたいです。
 
配布としては嬉しいパワートレーニングのサポートカードです。
パワーのトレーニングはパワーとスタミナを上げるので
少しパワーが足りないと思ったら入れたくなりますし
完凸すると固有も合わせて初期パワーを50程上げれるので
デビュー戦などの育成初めのレースを安定させれることも出来ます。
 
ただもうちょっとトレーニング性能が欲しかった…。
レーニング効果アップはパワートレーニング以外でも
効果を上げてくれる強いサポート効果なのですが倍率が抑えられています。
ただ配布のパワーサポートカードとして活躍の機会はあると思います。