戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【制限縛りルール】ブロンズ&シルバーのみ大会【リナセント・クロニクル】

スポンサーリンク

大会に誘われまして個人主催の大会に参加します(*・∀・*)9
アドミラ杯SP Gブロック 8月7日(土) 20:00 出場予定です。
実は大会は時間に縛られるのが嫌いなので避けているのですが
誘われちゃったなら盛り上げに一翼を担いたいです。
 
特殊ルールなのも面白そうで普通に楽しみだったりします。
フォーマット:ローテーションBO3
ブロンズとシルバーのカードのみ
形式:シングルエリミネーション
 
構築に制限を設けるルールになっていて
カードのレアリティがブロンズとシルバーのみで行うルールです。
改めてカードを深く調べる機会になりますし
制限縛りデッキを考えるの楽しいです(*・∀・*)+

  
まず今回のルールの範囲でブロンズ&シルバーの
決定力のありそうなカードを探してみました。
《ディテクティブガール》《フォレストレンジャー・ウェルダー》
《ヴァーミンハンター》《ルナールの聖騎士》《スウィートマジシャン》
《恨みの語り部》《ネクロインパルス》
《古今独歩の大拳豪・ガンダゴウザ》
やはりレアリティが低いせいか
出せばゲームが決まるようなカードは少なかったです。
 
そのため傾向としてアグロ重視の構築【ネクロマンサー】と
カード効率が良さそうな【ドラゴン】【ビショップ】【ネメシス】
この辺りが対戦相手として多い気がしています。
 
自分は【ビショップ】【ネメシス】で参加する予定です。
ブログに載せても良いと主催者さんにも確認しましたので
一足先にデッキを公開します。

f:id:silvervine0822:20210804050254p:plain

f:id:silvervine0822:20210804050312p:plain

ブロンズとシルバーのみなので
ある程度同じようなデッキとの戦いになると予想していて
運もあるでしょうけど腕も試されそうです。
 
大会に参加して結果の方もブログで語らいたいと思うので
1回戦負けにはならないようには頑張りますΣ(ノ∀`*)