戦略ゲーム大好きな人のブログです。

気楽に一緒に楽しみましょう(*・∀・*)9

スポンサーリンク

シャドウバース【グランドマスター達成】【アンリミテッド】【暗黒のウェルサ】

スポンサーリンク

次弾のリナセント・クロニクルが迫ってきたということで
アンリミテッドでもグランドマスターになるまで完走してきました。
主に前半は自信のある【教会ビショップ】をメインに
【エイラビショップ】【安息の領域ヤテラントゥ】を交互に試して調整して
後半は【AFネメシス】を使用してMPを盛り切ったのですが
大半はAFネメシスの練習に費やしてしまった印象のある今期のアンリミでした。

f:id:silvervine0822:20210616064345p:plain

f:id:silvervine0822:20210616064410p:plain

ローテーションでグランドマスターを達成してから
まったりモードになっていて
勝ち星数はそんなに参考にはならないと思いますが
(基本的にミッションはフリー対戦で消化しています)

f:id:silvervine0822:20210616064504p:plain

f:id:silvervine0822:20210616064525p:plain

ビショップ+64
ネメシス+78
 
グラマス(アンリミテッド)になるまで142勝でした。
 
アンリミは理想ムーブ合戦になりがちですが
基本的なペースで達成出来たと思います。
 
ただ後半は不慣れなアンリミでの【AFネメシス】を使っていたので
慣れるまではデッキに振り回さる感じで安定しなかったです。
最後の8000MP以上からは雰囲気だけ使いこなせるようになりましたが
トッププレイヤーのネメシスプレイには遠く及ばなく
時間切れの妥協プレイになることも多々ありました。
基本的に思考速度と試行プレイは速い方ではあると思うのですけど
練度を高めないとアンリミの【AFネメシス】は難しく
使いこなせば強いけど生半可なプレイヤーは使いこなせないと思います。
 
自分は《デバイスチューナー》抜きの
《音速の機構・ララミア》入りを愛用していたので
またの機会にデッキの構築や動かし方を載せたいと思います。
 
オマケ
今期のバトルパスシーズン3での
絵違いイラストカードも全て入手出来ました。
(課金者の方はバトルパス購入でプレミアバージョンも入手出来ます)

f:id:silvervine0822:20210616064712p:plain

f:id:silvervine0822:20210616064746p:plain

両方ともずっと使える性能なカードですし嬉しい。
 
アイドルマスターシンデレラガールズコラボでの
絵違いイラストカードも悪くない性能のカードでしたね。

f:id:silvervine0822:20210616064827p:plain

運営さんもオススメのカードを選んでいると思うので
次の弾でのデッキのヒントになるのかなとも妄想しています。